【海外】「怪物だ!」「今すぐMLBに来てくれ!」NPB史上28年ぶりの完全試合を達成した佐々木朗希投手に海外も大騒ぎ!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■19個の三振を奪って完全試合・・ササキってまだ20歳なのか?すげぇな。

 

 

↑今日のキャッチャーはまだ18歳だぞw

 

 

■これはベースボール史に残る完全試合だ。

 

 

↑完全試合は非常に稀である。だが19個以上の三振を奪う試合はさらに稀である。両方同時にやるなんて凄すぎる。

 

 

■19奪三振ってウソだろ?とんでもない記録だ。

 

 

■こんなのゲームでも出来る自信が無い。WBCでこの子が世界と戦う姿を見てみたい。

 

 

■これはベースボール史上最もありえない、感動的な偉業の一つだ。ロウキ・ササキはスターだ。

 

 

↑ケリー・ウッドが20三振を奪ったゲームは間違いなくベースボール史上最高のエリートゲームの1つに数えられる。レイワ時代の怪物というニックネームに恥じない活躍だった。

 

 

■NPB史上どころか、スポーツ史上最も印象的な投球と言ええるかもしれない。自が目にしたものが今でも信じらない。

 

 

■日本で一番の投手だ。ヤマモト以上のポテンシャルを秘めている。

 

 

■105球で19奪三振は異常だ。守備は8つのアウトを取るだけじゃねぇか。




■20歳の投手が1試合連続奪三振のNPB記録、1試合総奪三振記録タイ、そして完全試合を達成。164キロ(102マイル)を叩き出し、試合終盤でも3桁を叩き出していたと思われ、スプリットも凄まじいものがある。17番をつけた日本人投手の中では一番かもな。

 

 

↑スタルヒンにはまだ及ばない。時代が違うから実際には比較はできないが。

 

 

■特筆すべきは彼が105球しか投げていないことだ、19奪三振の完全試合としてはかなり印象的/合理的だと思われる。まだ20歳なので球団は彼の腕に気をつけてほしい。

 

 

■驚いたなぁ・・捕手のマツカワはプロ1年目でこれがプロ7試合目だってさ。

 

 

■シアトル・マリナーズの未来だ!

 

 

↑マジで頼むよ。

 

 

■ササキのコントロールは大谷よりずっといいな。

 

 

■102マイルの速球を投げこの若さでこの成績。彼がMLBに移籍できるようになったら、大金を手にするだろう。

 

 

■この子は俺が『MLB The Show』のイージーモードでやっていることを、現実世界でやってのけた。世界で2番目にレベルが高い野球リーグでだ。これが人々の関心を引かないのであれば、俺にはもうどうすればいいのか分からん。

 

 

■今日はNPBでトリプルプレーもあったらしいぞ。完全試合とトリプルプレーが同じ日に起こる可能性ってどれぐらいなんだろう?日本野球界にとってかなり盛り上がった一日だったね。

 

 

■この男が17番を着ているのは、いつかショウヘイを超えるという志を抱いているからに違いない。

 

 

■それよりも薄い反応が気になった。MLBでこんなこと成し遂げたら、誰もがそのピッチャーに飛びついて大騒ぎになるぞ。

 

 

■彼のスタッツがヤバすぎる。捕手が数週間前まで高校生だったという事実がまたクソヤバい。

 

 

■日本の野球界では1994年以来の完全試合投球なんだってね。てか30年近く前なのかよ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/u0crmj/highlight_the_final_out_of_roki_sasakis/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/u0cnps/chiba_lotte_marines_pitcher_roki_sasaki_has/

スポンサーリンク
おすすめの記事