【海外】「美しすぎる!」日本の盆栽の美しさに海外もウットリ
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=1CfUts-M1r8

【海外の反応】

 

日本の盆栽は平安時代まで遡って1,000年以上の歴史があるんだ。今日は大宮盆栽美術館に行ってアメージングな盆栽を見に行く、注目すべきは樹齢1,000年の雰囲気のあるエゾマツだよ。

 


■やったぜ!ついに盆栽の動画だ!

 

■日本の盆栽はとても美しいね!

 

■ミスタービースト(アメリカのユーチューバー)が2,000万本の植林を終えた所だったから、このビデオはパーフェクトなタイミングだったね

 

■↑それについては数週間前に知ったんだ。彼はユーチューバー間での世界最大のコラボだと呼んでいるみたいだね。上手く行く事を願おう!

 

■俺も盆栽が欲しいよ。眺める度に心がとても落ち着いてリラックスできるから

 

■樹齢120年のカエデが美し過ぎて恋に落ちたよ。日本以外の世界にこのような素晴らしい物を見る機会を与えてくれて感謝しているよ。ドイツより

 

■マジか、俺が見た中で一番古いのは樹齢60年だったけど・・・

 

■盆栽が何世代にも受け継がれてるなんて、本当のファミリーツリーなんだね

 

■アップ主に感謝しているよ。気分が落ち込んでいたけど、このビデオを見て平静な気分になれたから。あなたは単に日本を紹介する以上の事をしてくれているよ。




■全ての盆栽が美しすぎる!雨の影響でより平和的な空間に見えるよ

 

■このチャンネル大好き!自分自身で日本を見てみたいという気にさせられる。この調子で頑張ってね!

 

■募金活動にも関わっているなんてあなたはなんて素敵なの!

 

■木々が大好きだから、子供の頃から植林しているよ

 

■自然ってこんなにも美しかったのか

 

■盆栽が欲しくてたまらん。毎日見ていられるだろうね

 

■盆栽ってとってもクールだね。昔、俺も持ってたんだ。彼らの文化のクールな一面だよ

 

■このエピソード大好き、盆栽について多くを学ぶことが出来たよ。

 

■小さな鉢に木を植えて小さく育てるなんてセンスがいいとは言えないけど、努力は理解できるよ。木々は見上げる方が俺は好きだ

 

■盆栽を始めたいのだが、なにから手をつければいいんだ?

 

これを見てたら、とてもリラックスできて眠たくなった。盆栽ってとても穏やかで、美しさに隠れたストーリーを知れば盆栽への愛がより深まってくる

 

■雨がいい味だしていて、盆栽がより一層美しく見えるよ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事