【海外】「日本の芸術は驚異的だ!」森の静寂に木琴でバッハを奏でるドコモCMが海外で大絶賛!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■なんて美しいんだ。これを組み立てるのにかかった時間を想像してみて。

 

 

■凄くクールだけど、どんな風に終わるのか見たくて最後までスキップしちゃったよ。

 

 

■確かにすごいけど、なぜ?

 

 

■なんて魅力的なんだ。

 

 

■みんな... 森を歩いていたら 奇妙なことが起きたんだ...

 

 

↑何が起きたの?

 

 

↑森にいたら、どこからともなく木琴が「主よ、人の望みの喜びを」を演奏し始めたんだ。こんなに怖いことない。速攻で、なるべく遠くへ逃げたんだけど、メロディーは俺の周りに響き渡っていた。

 

 

■この "バッハ "っていう人、『ヱヴァンゲリヲン劇場版』の曲をパクってるのか。

 

 

■すげええええ!

 

 

■木琴よりマリンバの方が正確かもね。

 

 

■これはすごい! 森の音にも癒されるよ。

 

 

■森の中で突然この不気味な音楽が流れてきたら怖すぎる。

 

 

■どうしてこんなに不気味なんだろうか。

 

 

■ポケモンのテーマとか、日本の曲を流すべきだよ。

 

 

■時間を持て余している人がいるようだな。

 

 

↑俺も最初に思った。これだけの時間とエネルギーを使う人のモチベーションは何なんだろう?

 

 

■信じられない。すべての面でよくできている。

 

 

■どうやってマイクを通したんだろう?

 

 

■せめて加圧処理された木材か、ステインを使えばいいのに。あんなの2、3年で腐っちゃうよ。

 

 

■ほとんどの人が10秒くらいしか見ないのに、めっちゃ時間をかけて作ったんだろうなあ。

 

 

■トリルもちゃんとやってるなんてすげえな。

 

 

↑そこが一番好きなパートだった!

 

 

■これのおかげで、バロック音楽におけるルバートは新たな次元に到達した。重力がバトンを受け取ったのだ。

 

 

■あのボールにはメトロノームが必要だ。

 

 

■森に巨大な木琴を置くなんて、森の静けさを台無しにしてしまうじゃないか。

 

 

■山を歩いていて、これが聞こえてきたら卒倒しそうだ。

 

 

■音はちょっとあれだけど、ボールスピードをコントロールするエンジニアリングはクールだ。

 




引用元
https://onl.bz/WANiVyf

スポンサーリンク
おすすめの記事