【海外】「めっちゃ素敵!」90歳の日本人ゲームばあちゃんに海外仰天!
スポンサーリンク

Japan's 90 year old "Gamer Grandma"
byu/Midnight-Opposite innextfuckinglevel




【海外の反応】

 

■かなり上手いな。僕が年を取ったら、"ゲームじいちゃん"になりたいものだ。

 

 

■50年後、すべてのミレニアル世代がこうなるんだろうな。老人ホームでのLANパーティーは壮大なものになるだろう。

 

 

■私にとって新たなヒーローだよ。

 

 

■この素敵な老婦人のお気に入りのゲームがGTAってのがいいね。

 

 

■やはり日本人には長寿の秘訣があるみたいだ。この素敵な女性のイキガイは強い。

 

 

■面白いことに、子供たちがゲームをすると脳が腐ってしまうように思われがちだけど、この90歳のお年寄りにとっては、脳を活性化させる効果があるようだ。

 

 

↑子供の脳も活性化させるけど、子供のうちはテレビゲームよりももっと他のことをやらなきゃダメだからね。

 

 

■親に何か言われたら、この動画を見せればいいんじゃね?

 

 

■僕にも祖父母がいたらと思う。

 

 

■40~50年経てば、これが当たり前になるだろうね(笑)

 

 

■老人ホームでのLANパーティーとか、40年後の自分を見ているような気がする。

 

 

■僕もこうなれたらいいなぁ。

 

 

■彼女はマリオカートが好きなんだろうか。

 

 

■歳をとって一番楽しみなのは、子供の頃のように自由な時間が持てるようになって、またビデオゲームをやりまくることだよ。一周回って戻ってきたような感覚かな。

 

 

■わかる?適度ならいいんだよ...適度なら...僕は1日に1時間か2時間くらいプレイして、気分転換して終わりにするんだ...。

 

 

■テレビゲームは、私たちがもっと理解できるようになれば、高齢者のためのツールになるんじゃないかな。今のようなゲームではないかもしれない。でも、脳を活性化させ、重要なことを考え、素早い選択をし続けることができるわけだし。適度であれば、単純に良い頭の体操になる。1日2、3時間でも、おそらくとても役に立つと思う。

 

 

↑老人ホームでは実際にビデオゲームが使われているよ。Wii fit、Switch Sports、エアロビクスのビデオゲームやヨガのゲーム、Zumbaだってあるよ!

 

 

■実際、彼女は超キュートだ。独身だといいんだけど...。

 

 

■90歳が最高齢ゲーマーだって?今の世代のゲーマーならこの記録を何事もなかったかのように塗り替えていくさ。

 

 

■自分もゲームをするし子供たちにもさせている。運動神経や問題解決能力を養うためにね。結果を出すために努力しなければならない。テレビだとただ座って見ているだけになってしまうから。

 

 

■テレビゲームは暴力的な人間を作らないという良い見本だ。

 

 

■そう遠くないうちに、高齢者向け住宅では誰もが悪趣味なゲーマーのセットアップを持つ時代になるんだろうなぁ。

 

 

■おそらく関節炎なのかな。まあ、30年以上もゲームをしていれば当然そうなるよね。彼女には驚かされるばかりだ。

 

 

■何とか91歳か92歳まで生きてこの記録を更新したい(笑)

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/oGhfO

スポンサーリンク
おすすめの記事