【海外】「本当に凄い民族だ」新年早々の巨大地震の最中にも冷静さを保つ日本人の振る舞いに海外驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=wjyzJzIO7xA




【海外の反応】

 

■日本の皆さんに心からの祈りを捧げたい。

 

 

■良くない新年の始まりだな。日本の誰もが安全でいてほしい。あの建物を設計した技術者たちは、またしても何千人もの命を救ったのだ。

 

 

■なんてこった、日本には休息がないのか。無事であることを祈る、頑張れ日本!

 

 

■何が起こっても、日本人はパニックに陥ることなく事態をコントロールできるように見える。インフラが素晴らしいだけでなく、彼らのメンタルはその上をいっている。

 

 

↑彼らは何千年もの間、そうして来たんだよ。

 

 

↑ああ、もしこれが他の国で起こったら、多くの叫び声とパニックが起こるだろうなあ。

 

 

■これほど多くの地震に耐えてきた日本のエンジニアは、間違いなく世界でもトップクラスだ。

 

 

■大きな被害が出ないことを祈る。日本は強い国だ。

 

 

↑アニメの放送が遅れないことを願うよ。

 

 

↑アニメは必ず困難を乗り越えるさ。

 

 

↑幸いなことに石川は田舎だ。それに、日本のインフラはこの種の災害に対応できるように作られている。

 

 

■この美しい国に愛と祈りを捧げよう!一日でも早い復興を願っている! 日本人はいつだって不屈の精神を持っているんだから!

 

 

■何度自然災害に見舞われても、必ず立ち上がる日本人と日本のエンジニアたちを大いにリスペクトするよ。

 

 

■3月に留学する金沢の近くでこんなことになってしまった。みんな無事だといいな。日本人はとても強く、立派な民族だから。アメリカから日本に愛を。

 

 

■日本人は本当に凄い。とても冷静だし、お互いに助け合っているように見える人たちもいる。

 

 

↑文化の違いを目の当たりにすると、いつも驚かされるよ。

 

 

↑日本は地震や自然災害に対して経験豊富な国だ。彼らは備えが万全だからね。

 

 

■日本人の生活が安全であることと、エネルギーや水の重要なインフラが被害を受けていないことを祈ろうじゃないか。

 

 

■彼らはとても冷静だし、どんな地震が起きても対処する方法を知っている。彼らのメンタルこそが強みなんだ。

 

 

■幾多の自然災害を乗り越えて、常に立ち上がる日本人の逞しさに敬意を表したいね。

 

 

■これほど激しい地震に対しても、日本の近代的な建物は十分に耐えていることに驚かされる。

 

 

■どんな災難にあっても日本人が見せた冷静さは称賛に値する。

 

 

■地面を破壊するような激しい揺れにもかかわらず、建物は依然として何も影響を受けずにそびえ立っている。人命とお金を守り、そして人を傷つけずに済んだ日本の技術。信じられないような功績だ。

 

 

■確かにエンジニアたちは地震に対する建物の耐性を見事に向上させたが、それ以上に、このような状況でも人々が落ち着いていることに私は驚いている!日本は本当に別次元だ。

 

 

■日本は自然災害に関して最も備えがある国だろうけど、自然の力は常に過小評価されるものではない。皆が無事で、避難所を見つけることができることを願っている。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/hgm7v

スポンサーリンク
おすすめの記事