【海外】「なんて才能だ!」日本の高校教師が描く黒板アートが凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

Japanese high school teacher Hirotaka Hamasaki draws incredible blackboard artworks for his students, then erases them.
byu/liangjianyi7 inDamnthatsinteresting




日本の高校教師、浜崎祐貴ような黒板アートを描き上げ、消し去ってしまう

【海外の反応】

 

■これこそ真の教師だ。

 

■すごいね。彼は副業でアートプロジェクトをやっているのかな、それとも遊びでやっているんだろうか?

 

 

■モノは長続きしない。だからこそ、できる限り人や物を大切にしなければならないのだ。

 

 

■そして黒板にもまともに書けない私がここにいる。どうやったらこんなことができるんだろう?忍耐と集中力がどれだけ必要なのか想像すらできない。

 

 

■素晴らしい品質のチョークを使っているに違いない。

 

 

■とんでもない才能だな。

 

 

■儚さのなかに美しさがあるね。

 

 

■彼は美術の教師なのか?

 

 

■嵐の絵が特に印象的だわ。

 

 

■これは日本の桜に対する見方を思い出させる。というのも、桜は信じられないほど美しい木だが、花が咲くのはごく短い期間だからさ。

 

 

■何と言われようと、この絵は信じられないほどの正確さで描かれている。浜崎祐貴さん、あなたはレジェンドだ。

 

 

■年1回の卒業式......3月1日が年度末・卒業式で、新年度は4月1日くらいから始まる。どうやってテーマを決めているんだろう?

 

 

■このクラスに入りたいわ!

 

 

■教師を辞めてアーティストになるべきだ!

 

 

■黒板って緑色なのになんで黒板と呼ばれるのか、誰か教えてくれないか?

 

 

■家でもこのような素晴らしい作品を描いて保存していたり、場合によっては売ったりしているのだろうか?

 

 

■まるでAIが芸術的なアニメの主人公を考えたかのようだね。

 

 

■先生たちは放課後何をしているのだろうといつも思っていたんだよ!

 

 

■スマートフォンが普及する前は、黒板アートが本当に儚い芸術であった時代が存在したはず。

 

 

■彼は毎日何時間その教室にいるんだ?

 

 

■こんな才能がありながら、なぜまだ学校の先生をしているのか不思議だった。でも、これこそが子供たちに必要なインスピレーションなのかもしれない。彼の立場なら、どんな有名なアーティストよりも多くの子供たちにインスピレーションを与えることができるだろう。

スポンサーリンク
おすすめの記事