【海外】「信じられない・・」「なんてスキルだ!」日本の木彫刻師の超絶技巧に海外驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=MXFthspqglM




【海外の反応】

 

■すげぇ・・なんて美しい作品なんだろうか。

 

 

■あなたの作品は本当に美しい。 昔の伝統的な彫刻を思い起こさせるが、現代的なスタイルも混じっているね。 これは後世に伝えるべきとても重要な技術だ。

 

 

■構図と緻密さが凄い。しかもドラゴン・・・クールすぎるよ。

 

 

■何時間くらいかけて作ったの?使っている道具は何と呼ばれているの?

 

 

↑2週間ほどだね。道具は私たちの間では「ノミ」「彫刻刀」と呼ばれている。

 

 

↑素晴らしい作品だよ。そのノミはどこで手に入るのだろうか。リンクはある?

 

 

↑私が使っているノミが気に入ったなら、日本の古いノミをeBayで買った方がいいよ。

 

 

■衝撃的だった。こんなに美しいなんてマジでありえない。

 

 

■工具の切れ味がヤバイすぎる。バターのように木が切れるなんて・・・

 

 

■なんという美しさ。そして見事な彫りの細かさ。日本の芸術を愛している。




■なんて素晴らしい作品なんだろうか。木目を生かしてカーブや彫りの方向を表現しているのがとても素敵だった。使用した木材は何なの?

 

 

↑ありがとう、この木材はヒノキだよ。

 

 

■信じられないほど美しい作品だね。

 

 

■昔ながらの手工具を使って光と影を巧みに操り、高度な技術を持つ職人たちを尊敬するよ。

 

 

■両手を自由に使えるようにしながら、素材を固定するために「足」を使うとは・・・これは本当に熟練した職人の証だ。

 

 

■キミは木工の魔術師なのか?

 

 

■優れたテクニックだ。それにチュートリアルも分かりやすい。

 

 

■ずっと見てられるよ。それにしても凄い技術だ。

 

 

■ディテールが際立っている。 キミの動画を見ていると、とてもリラックスできるよ。

 

 

■これはもはや手術だな。

 

 

■キミの技量と木彫りの職人芸を高く評価する。見事で美しい作品だね。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=MXFthspqglM

スポンサーリンク
おすすめの記事