【海外】「トランプを信用するな!」イラン国内で発生した抗議デモに対しトランプが支持を表明。海外はトランプに対し厳しい声
スポンサーリンク

 


トランプ氏、ペルシャ語でイラン国民の抗議を支持

アメリカのトランプ大統領は11日、イランがウクライナ機の撃墜を認め、国内で抗議デモが発生していることを受け、ツイッターに、ペルシャ語でイラン国民の動きを支持するメッセージを投稿しました。
トランプ氏は11日、ツイッターにペルシャ語で「イランの、勇敢で長く苦しんできた人々へ」としたうえで、「私は大統領に就任して以来、皆さんの側に立ってきた。私の政権は皆さんと共に立ち続け、皆さんの抗議を支持し、その勇気に励まされている」と投稿しました。トランプ氏は同じ内容を英語でも投稿しましたが、ペルシャ語を使ってイランの国民に直接呼びかけたのは異例です。
また、トランプ氏は、「平和的に抗議する人々の虐殺やインターネットの遮断はあり得ない。世界が見ている」と書き込み、イラン政府が、抗議デモを受け過剰な対応をしないようクギを刺しました。

引用元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3877784.html

 





【海外の反応】

 

■イラン国民と共に立ち上がろう!

 

■トランプ大統領、有り難う!

 

■メディアが誤った情報を流してきた訳だけど、イラン人がどれほどソレイマニを軽蔑していたのか見てくれ。彼らはソレイマニもハメネイも人殺しと言っているのだから

 

■↑何を信じていいかなんて誰が分かるの?俺は誰の言う事も信用できないのだが

 

■トランプは戦争犯罪人だ

 

■↑たとえ差し迫っていなかったとしてもソレイマニは驚異だったし、将軍殺しは戦争犯罪ではないよ。
トランプは政治的な理由でやったかも知れないが、彼は民間人じゃなかったし、俺らもイランと戦争中って訳じゃなかったんだから

 

■↑イランに住んでるイラン人だけど、あんたの国の大統領を初めて誇りに思うよ。こっちは全然大丈夫じゃないし、助けを必要としているんだ

 

■トランプは世界の大統領だ!

 

■↑なんて素晴らしい、本物のお笑いを届けてくれてありがう。君に感謝しているぞ!

 

■↑世界の他の国々は嘘つきナルシスト野郎を嘲笑しているけどな。俺達は奴なんて望んでいないから




■全てあんたが原因なんだけどな。ナルシスト大統領さん

 

■↑イラン人だけど、これはただの大統領のゲームに過ぎないよ。イランの領土と原油が目当てなのだから

 

■↑原油なんて十分あるし、必要としていないけどね

 

■彼は俺らアメリカ人の事さえ眼中に無いのに、イラン人の何を気にかけると言うのだろうか?彼は悪魔の様な男だね

 

■イラン問題はトランプになるずっと前から始まっているから

 

■テロリストと交渉なんかするな。約束を守れ

 

■↑イラン人が皆テロリストじゃないだろ

 

■メディアと民主党がイランのテロ政権のプロパガンダを広める一方で、トランプ大統領はより良い生活を望んでいる善良な人々の側に立ったんだし、感謝しているよ

 

■↑君は自分で何をいっているのか分かっているのか?

 

■なんて愚か者なんだ!トランプってこんなにも馬鹿だったの?

 

■勇敢なイラン国民へ。トランプは人殺しだし人類に対する脅威でしかない。彼を信用するな

 




スポンサーリンク
おすすめの記事