【海外】「地震発生時の日本人のリアクションがこちら」→「トルコとは明らかに違う....」「彼らは地震に慣れ過ぎている」
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

日本の地震は、これだけ深刻に受け止められている

 

 

■日本に4年住んでたけど、地震に耐えられるものばかりだったよ。

 

 

■優れたエンジニアリングとしか言いようがないね。

 

 

↑驚いたのは、カリフォルニアと違って照明が消えないことだな....

 

 

■なぜなら、彼らは生き残るために最新のショックアブソーバーを建物に埋め込んでいるからね。別の動画では高層ビルが揺れ動く様子が映し出されたが、これは地震に対応できるように柔軟な作りになっているからなんだ。

 

 

↑その通り。2018年に京都に行った時に大阪が6.1の地震に見舞われた。ホテルの8階にいたんだけど、揺れで目が覚めたよ。

 

 

■トルコみたいに腐敗していないし、ちゃんとした家を建てる方法を知っているからだ。地震で亡くなったのはエルドアンのせいだ。

 

 

■ローラーの上にビルが建っているなんてクールだね。僕も初めてローラーの上で地震を体験たけど、とても衝撃的だったよ。

 

 

■その違いは、これらの建物はエルドアンの友人によって建てられたものではないということだ.....

 

 

■建築法で地震に強い仕様が厳しく求められるとこうなる。

 

 

■彼らはジグル物理のエキスパートなのさ。

 

 

■地震が起きたとき、日本の高層ホテルにいたんだけど、ビルはものすごい勢いで揺れた。それが意図的なものだと知って、とても嬉しくなったよ。

 

 

■チリ人も同じだよ。少し強くなったらベッドから出てテレビを固定するんだ。僕の場合、7.5以下ならベッドから起き上がらない。

 

 

■科学に基づく適切な社会政策が機能しているのが不思議なくらいだ。

 

 

■環太平洋に住んでいると、慣れるんだろうね。

 

 

■地震に耐えられる家を建てれば、トルコみたいに不安になるとこはないのに。

 

 

■そういえば日本で地震があったときトルコ人が窓から飛び降りて亡くなってたな。

 

 

■日本という国は、ほんの小さな島々に過ぎない。しかし、彼らは驚くべき民族であり、世界の大国なのだ。

 

 

↑実は日本って小さくはないんだよ。アメリカの上に重ねると、ミシガンからテキサスまで伸びてしまうからね。

 

 

■僕が初めて体験した地震は日本だった...娘はずっと寝てたけど、気持ち悪かったなぁ。

 

 

■地震は怖くないけど、2011年以降は津波から逃れたいと思うようになったね。

 




引用元
https://onl.bz/w29AWmx

スポンサーリンク
おすすめの記事