【速報】WHO「サル痘」で最高レベルの警告「緊急事態」を宣言
スポンサーリンク

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は23日、欧米を中心に感染拡大が続いている「サル痘」について「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に相当すると宣言した。WHOとして最高度の警告を発し、各国当局に感染拡大防止に向けた取り組みの強化を促す措置だが、強制力はない。

テドロス氏は記者会見で、緊急委員会では全会一致の結論には至らなかったものの「感染について分からないことが多く、世界中に急速に拡大している」ことなどを宣言発出に踏み切った理由として挙げた。(以下略)

引用元:https://nordot.app/923584998194708480




【海外の反応】

 

■コロナの時に信用を失ったのが残念だ。

 

 

■まあ、すでにワクチンがあるから心配ないけどね。

 

 

■WHOは新型コロナの緊急事態宣言がひどく遅れちまったから、何かを学んだようだな。

 

 

■世界的な大災害の中で生きていくのはもううんざりだ。

 

 

■もうシーズン2が出てるんですか?

 

 

■サル痘、コロナ、戦争、気候変動。オラわくわくすっぞ!

 

 

■大丈夫、アメリカ共和党はデマだと言っているしね。

 

 

■WHOの宣言はデタラメばかり。

 

 

■WHOはビル・ゲイツに支配されている。どうりで誰も信じなくなったわけだ。

 

 

■ゲイは気をつけてくれよな。




■原因はわかっているんだから、ホモを禁止しろよ。

 

 

■どうせワクチンの再テストしたいだけなんでしょ?

 

 

■これはバイオテロ組織の陰謀に違いない。

 

 

■何の冗談だ!?2003年には症例が70件以上あったのに。

 

 

■こんなバカげたフィクションはやめてくれ!

 

 

■選挙に間に合わせてきたな。驚くほどタイミングがいいじゃん。

 

 

■もっと早く宣言すべきだったが、遅いよりはましだね。

 

 

■世界人口の何パーセントが16,000人だってんだ??

 

 

↑なら、この病気がこれ以上広がらないようにするためには、どうしたら良いの?

 

 

■緊急事態なのは米国とヨーロッパだけだろ。

 

 

■マールブルグが蔓延する方が怖いよ。出血熱って怖えぇからな。

 

 

↑それは来年だ。

 

 

■こんな時、農家に住んでて友達がいない俺はとても幸運だ。

 

 

■ワクチンで儲けすぎたからどうせ終わらないんでしょ?

 

 

■サル痘って主に身体的接触で感染するんだろ?ならここにいるお前らは心配する必要はないじゃん。

 




引用元
https://onl.bz/zRhEMpu
https://onl.bz/HL6UjxW

スポンサーリンク
おすすめの記事