【海外】「本当に日本なの?」「信じられない・・」日本の豪雪地帯の衝撃的な光景に世界が驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=aZ8JT4PG-aw




【海外の反応】

 

■世界記録的な大雪だよね。映像の最後の部分ほど深い雪なんて見たことがない。狂気の沙汰だ。

 

↑日本のスキー場は毎年冬になるとこんな感じになるそうだ。

 

■日本がまるで氷山の中にいるようだ。

 

■本当に日本なの?ヨーロッパでもこれほどの雪は滅多に目にする事はないのだが。

 

■私は2001年と2002年の冬に会津若松に住んでいたことがあるけど、これぐらいなら普通の雪だと言える。

 

■雪に覆われた日本の都市を体験してみたい。

 

■これはヤバいな。日本がこんなに寒い国とは思わなかった。

 

■「もう雪や氷は見れなくなる」とか誰か言ってなかったっけ?

 

↑それが事実でないことがわかったから、今度は気候変動を持ち出してきたのさ。

 

■なんてこった。すぐ荷造りして、南フロリダのような暖かい気候のところに行かないと。

 

■南太平洋に浮かぶ日本列島に雪が降るというのは、なんか奇妙な感じなんだよね。

 

↑キミはまず地理を勉強をした方がいいぞ。




■16年前の4月に日本とロシアに行ったことがある。 東京ではモスクワより風が強く吹いていたような気がする。 それにしてもこれは衝撃的な雪景色だな。

 

■こうような豪雪地帯に住んでいる人は雪が降っても驚かないし、この世の終わりでもなんでもないから。

 

■これは大変だ。この大量の雪が溶けたらどうなるんだろうか。

 

■日本人ならこれぐらい慣れているさ。それより、私たちの知らないことを教えてくれ。

 

↑4メートルの雪に慣れている人がどこにいると言うのだ。彼らは知る限りの最善の方法でそれに対処していると言うのに。

 

■今は暖冬だけど、60年代の南イングランドもこんな感じだったそうだ。

 

■これはクレイジーだ。私たちは間違いなく時代の終わりを迎えているんだな。

 

↑正しく言うと、私たちは寄生虫なんだよ。

 

■私は今、日本にいるが「雪で麻痺している」なんてことは全くない。映像は主に日本海側やその近辺で、毎年非常に激しい降雪に見舞われる場所を映しているだけだ。滋賀などを筆頭に、例年より雪が多い地域がいくつかあるが、本当にそれくらいだから。以前、日本海側に住んでいたことがあるが、バケツ一杯の雪はいつものことだし、太平洋側では雪はほとんど降らない。最後の映像は、富山の黒部ダム付近で毎年雪道を切り開き、観光客を楽しませている昔の映像のリサイクルにすぎない。

 

■日本は毎年大量の雪が降るから、これは新記録でも記録更新でもないから。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事