【海外】「遅過ぎる対応だ・・」コロナウイルスが広がる日韓両国の渡航警戒レベルを米政府が引き上げ
スポンサーリンク

 

米国務省は22日、新型コロナウイルスの感染が広がる日本について、 「継続的な市中感染が報告されている」として渡航警戒レベルを1段階引き上げ、 4段階で下から2番目の「さらなる注意」とした。 感染者が急増する韓国も同じレベルに引き上げた。
国務省は日本の状況について、感染者の多くは中国本土への渡航者またはその濃厚接触者とする一方、感染経路が不明なケースも継続して確認されているとした。

 

その上で、日本への渡航前に医師に相談すること、日本では体調の悪い人との接触を避けることなどの注意を促した。(以下略)

引用元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92476.php





https://www.youtube.com/watch?v=Vt06IsxZPqw

 

【海外の反応】

■いつになったら渡航禁止にするの?

 

■無症状の感染者があの地域には沢山いる訳だし、封じ込めるには遅すぎる

 

■これを抑え込む唯一の方法は、フライト全便を2ヶ月間停止して全ての人を2ヶ月間隔離するしかない

 

■↑政府は経済しか考えていないから。お金が全てなんだ

 

■中国は警戒レベル4「渡航禁止」なんだね

 

■アフリカなんてエボラの時でさえ、何も気にしちゃいなかったぞ

 

■↑何を言っているんだ???君は朝からドラッグでもやってるのか?

 

■韓国と日本にはもう行くな

 

■↑イタリアも追加しておけ

 

■ウイルスとは関係なく、俺はもう中国には行く事はないだろう。アメリカには中国人が多すぎるし、もし中国の歴史が知りたくなったら、歴史の番組で事足りるから




■コロナとインフルが同時に流行しているから、怖いなんてもんじゃない

 

■↑政府はコロナをインフルと勘違いしている恐れがあるよ

 

■↑詳しく教えて。2週間も酷いインフルの症状があって、もしかしたらコロナなんじゃないかって被害妄想になっていたんだ

 

■本当にWHOなんてジョークだな。このウイルスは非常に深刻だよ

 

■もう世界全体を封鎖した方が良いんじゃないかな

 

■2020年に関して皆がどれ程楽観的だったか考えるとクレイジーだな

 

■世界中で災害が発生しているのに、アメリカのメディアは下らない政治の話ばかりなんだけど・・

 

■飛行機を運行させるな!さもないとアメリカの全都市が武漢みたいになってしまうぞ

 

■日本と韓国はどうして中国から何も学ばなかったのだろうか。まだマスクもせず出歩いてる人もいるし、ボイコット集会とマラソンなんて正気なのか??

 

■↑大部分の人はマスクを着用している。だけど、マスクは入手困難になってしまっているから・・私達がこんなに深刻な状況に陥った最大の理由は、大統領が中国人の韓国への入国を禁止にしなかった点に尽きる

 

 




スポンサーリンク
おすすめの記事