【海外】「英雄だ!」ウクライナ義勇兵に日本人70人が志願
スポンサーリンク

ロシア軍の侵攻を受け、在日ウクライナ大使館が外国人で構成する「義勇兵」への参加を公式ツイッター上で呼び掛けたところ、1日時点で元自衛官ら日本人約70人が志願したことが2日、同大使館への取材で分かった。既に投稿は削除されており、代わりに人道面での支援を訴える内容に切り替わっている。

大使館によると、応募した約70人のうち、ほぼ全員が男性。年齢層は20~60代と幅広く、大半が元自衛官。「ロシア軍の攻撃が許せない」「日本人として戦争を止めたい」などと理由を語っていたという。(以下略)

引用元:https://www.sankei.com/article/20220302-HLBBF23S7BNZ5HUTSVRL4JGARA/




【海外の反応】

 

■日本の空軍が到着したら、ロシアは終わり。

 

■70人のサムライ達よ、幸運を祈る!

 

■言葉の壁は大丈夫なのだろうか。

 

■彼らは英雄だ。この世界をとても誇りに思うよ。

 

■日本はまだロシアと戦争中(第二次世界大戦)だったのでは?

 

■敵が突然日本語を話し始めたら、ロシア兵は戸惑うだろうなぁ。

 

■これほど多くの国がロシアと戦ったのは、第一次世界大戦後の共産主義との戦いが最後だったよね。

 

■日本軍を圧倒的に上回りながら負けたロシア帝国を覚えているか?また繰り返してやろうぜ。

 

■ガンダムが出てくるといいなぁ。

 

■世界中の人々がウクライナでの戦いに志願することで、スペイン内戦でファシストと戦った時のような国際的な橋渡しができるのだろうか?

 

■日本から出航し、バルト海のロシアを攻撃するべきだ。




■レッドアラート2は歴史シミュレーターになったようだな。

 

■オランダから200人の強者も。ロシアの侵略と戦うすべての人に神のご加護を。

 

■一体どうやってコミュニケーションをとるのだろう?英語を話すボランティアが言葉の壁からウクライナの防衛隊員と連携するのに苦労していたようだが、日本人はどうなんだ?だが、俺たちは君達の勇気を目の当たりにしている。民主主義を守るために頑張れってくれ!

 

↑一般的な日本人の英語力は、英語教育が義務付けられているにもかかわらず、近隣諸国(シンガポール、インドネシアなど)に比べて著しく低い。だが軍隊においては驚くほど実際にはるかに優れているから。日本の軍隊は他国との共同訓練も多いし、俺らが思っているほど悪くはならないだろう。

 

■ウクライナの人々を支援しようとする世界中の人々が増えていることは、本当に驚きだし、ありがたいことだ。家族、友人、そして国が、キミたちを誇りに思っていることだろう。

 

■ドイツ人と日本人が味方ってこと?

 

↑前回組んだときはうまくいかなかったが、今回は正しい側にいる。

 

↑イタリア人はどこだ?

 

■ウクライナが勝てば千島列島を手に入れることができるぞ。

 

■早くNetflixのシリーズで全部見てみたい。

 

■飛行機には近づけるなよ。

 

■ゴジラ、メカサムライ、カミカゼの出番が終わった後、ロシアは塵と化すだろう。いやしかし、マジでこれはいいニュースだ。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t4sq7q/around_70_japanese_have_volunteered_to_fight_for/

スポンサーリンク
おすすめの記事