【海外】「MLBの救世主だ!」盗塁2HRサヨナラ激走を決める大谷翔平選手の活躍に全米が熱狂!
Los Angeles Angels designated hitter Shohei Ohtani (17) slides in to home to score ahead of a tag by Baltimore Orioles catcher Pedro Severino (28) during the ninth inning of a baseball game Friday, July 2, 2021, in Anaheim, Calif. The run won the game for the Angels 8-7. (AP Photo/Ashley Landis)
スポンサーリンク

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地のオリオールズ戦に「2番・DH」で先発出場。3回の第2打席で2試合ぶりの29号本塁打を放つと、続く4回の第3打席では2打席連発となる30号を左翼席に放り込んだ。そして9回の第5打席では四球で出塁すると二盗に成功。続くウォルシュの浅い右前打で間一髪生還し、サヨナラ勝ちを収めた。地元メディアが大谷の激走シーンを動画で公開。米ファンの喝采を浴びていたが、日本のファンは驚きを通り越しているようだ。

Los Angeles Angels designated hitter Shohei Ohtani (17) slides in to home to score ahead of a tag by Baltimore Orioles catcher Pedro Severino (28) during the ninth inning of a baseball game Friday, July 2, 2021, in Anaheim, Calif. The run won the game for the Angels 8-7. (AP Photo/Ashley Landis)

 引用元:https://the-ans.jp/news/170833/





https://www.youtube.com/watch?v=fNc4bwCRt98

【海外の反応】

 

■毎試合こんな感じだったらMLBは再び黄金時代に突入するだろう

 

■人類史上、地球上で最高の選手

 

■俺が目にしているのは漫画だよね?

 

↑オオタニは漫画よりクレイジー

 

■凄すぎ。この男はマジばけものだ

 

■この漫画がマジで気に入ったぜ

 

↑でもちょっと現実味がないよね

 

■俺らは一体、何を目撃しているのだろうか

 

■ビッグホームランや剛速球は周知の事実だが、この男には足もあることを皆忘れていたようだな

 

■ショウヘイ、よくやった。ウォルシュがオールスターに参加できないなんて馬鹿げている

 

■あの打球で生還するのは簡単ではない。なんてスピードとスライディングなんだ。彼は先発ピッチャーだったっけ?

 

↑メジャーの本塁打王でもあるぞ

 

■オリオールズのファンだけどさ、怒るどころかもう感動してしまったよ




■彼は盗塁だけでなく何百万人もの心を盗む。なんてレジェンドなんだ

 

■トラウトはいないが、オフェンスに関してエンゼルスは今最もエキサイティングなチームの一つだ。ただブルペンを改善しないいけない。ワールドシリーズでオオタニが投げて打つところが見たいぜ!

 

■この男のおかげで残りのシーズンも見たくなるよ

 

■打つ、投げる、走る。ショウヘイは古き時代のベースボールの楽しさを思い出させてくれる

 

■こんな盗塁はベーブルースでも出来なかった

 

■俺のお気に入りのアニメ:ShoTime

 

■こんな設定は漫画でも無理があるぞ

 

■あとエンゼルスに必要なのはトラウトのカムバックだけだね。ワールドシリーズ制覇にはショウヘイがあと3人必要だけど

 

■オオタニは間違いなく人間ではない。100マイルを投げる本塁打王に加えてこの馬鹿げたスピードだろ。彼は間違いなくMVPに値する

 

■彼はエンゼルスの救世主ではない。MLBの救世主だ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事