【海外】「1889年当時の任天堂本社をご覧ください」→「超クールだ!」「こんなに小さな会社だったの?」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■超クールだ。

 

 

■あの土地はまだ所有しているのだろうか。

 

 

■任天堂の創世記のドキュメンタリーを最近見たばかりだから、これ覚えているよ。

 

 

■任天堂が謙虚な小企業だったなんて奇妙だね。当時の任天堂の初代社長にSwitchを見せることを想像してみて。

 

 

■当時を語る上で触れておいたほうがいいかもしれないが、日本語は横書きでも右から左に書かれていた。

 

 

■任天堂は130年くらいの歴史があるのに、その1/3以下の期間しかテレビゲームの開発してないってかなりクレイジーだな。

 

 

↑130年間ずっとテレビゲームを作り続けている方が異常だろ。

 

 

■任天堂がそんなに長いことやってるわけないだろ。

 

 

↑当時はカードゲームを作り、20世紀後半には玩具を作ったそうだよ。

 

 

■当時は何を作っていたの?

 

 

↑カードゲーム!

 

 

↑正確には花札な。当時の日本では、52枚のカードデッキはあまり浸透していなかったと思うんだ。

 

 

↑子供の頃、花札が大好きで、先日もそのゲームのことを考えてた。また遊びたくなってきたわ。

 

 

■今はホテルに改装されているよ。

 

 

■カードゲームを作っていたなんて知らなかったなぁ。

 

 

■ポケモンに出てきそうな建物だね。

 

 

■正直に言うと、宮本茂がいなければ今の会社は存在しなかった。

 

 

■1889?日本の企業は、看板に英語表記をすることが一般的だったの?

 

 

↑一般的かどうかはわからないけど、任天堂は海外に輸出されるカードを製造してたからな。

 

 

■任天堂をゲームに持ち込んだのは、若すぎてトップになる資格がないと多くの人が思っていた創業者の孫ってのが凄い。

 

 

■1889年当時、建物に英語が書かれていたとは衝撃的だった。日本は第二次世界大戦まで欧米からかなり孤立していたと思ってたんだけどな。

 

 

↑君の考えは明らかに間違っている。第二次世界大戦に参加することができた技術はどこから来たと思う?

 

 

↑日本は世界の列強、特にロシア、オランダ、イギリス、そしてある程度はフランスやアメリカとも関係があった。

 

 

■カードゲームの会社としてスタートしたところを見ると、任天堂とポケモンってお似合いだったような気がする。

 

 

■いつも思うんだけど、第2次世界大戦中、彼らは何に関与していたのだろうか。ちょっと調べてみたけど、何も出てこないんだよね。

 

 

■この写真にまた会えてうれしいぜ。好きなものの歴史を知るって素敵なことだしね。

 

 

■今はホテルになっている。この男が一足早く宿泊・鑑賞した。

 

 

■当時、最初の社員の一人だった自分が、今の任天堂の巨大さを目の当たりにすることを想像してみてくれ。

 




引用元
https://onl.bz/d9tzRz2

スポンサーリンク
おすすめの記事