【海外】「彼は男の中の男だ」安倍元首相が「台湾有事は日本有事」と発言し中国を牽制
スポンサーリンク

安倍晋三元首相は1日、台湾のシンクタンク、国策研究院文教基金会が主催するシンポジウムでオンライン講演し、「(中国による)台湾への武力侵攻は必ず日本の国土に対する重大な危険を引き起こす。台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」との認識を示した。

安倍氏はこの日「新時代の日台関係」と題して講演を行った。台北の会場には鄭文燦・桃園市長、林智堅・新竹市長ら与党・民主進歩党の次世代リーダーや複数の国際関係学者が出席し、安倍氏に質問するなど意見交換した。

安倍氏は講演で中国の脅威について「最近30年、中国の軍事費は42倍に増え、日本の防衛予算の4倍もある」と指摘した上で、それに対抗するために日本と台湾は「自身の防衛能力を高め、確固たる意志を示す必要がある」と強調した。

引用元:https://www.sankeibiz.jp/article/20211201-DN4J2NJ5IRMUPBHZP44V7UL57A/





https://www.youtube.com/watch?v=KGGzwgT-onQ

【海外の反応】

 

■安倍さんありがとう、共に団結して巨悪に立ち向かいましょう!

 

■声をあげる人がやっと出てきてくれたぜ!

 

■安倍は男の中の男だ

 

■偉大なリーダー安倍晋三を世界は支持する。香港を解放せよ

 

■引退した身だから自分の考えを口に出すことが出来たんだな

 

↑いや、実際に引退したわけじゃないし彼の党への影響力は未だに大きい

 

↑それに首相時代から彼は同じ事を言ってたよ

 

■オーストラリアは安倍さんのメッセージを支持する

 

■彼の言っていることはなにも間違ってない

 

↑台湾のすぐ後ろには日本が統治する島々があるからね

 

■中国はアニメを禁止にするだろうな。中国人が気の毒だ

 

↑奴らは進撃の巨人とか既に多くのアニメを規制している




■広島に原爆を落としたのは誰なのか、まさか忘れたわけじゃないよな

 

■中国が台湾への攻撃を開始していない唯一の理由は、台湾には多数の同盟国があり、攻撃すると両国が長期にわたるダメージを受けるからであろう

 

■世界大戦を戦ったかつての敵が今は同盟国だなんて素晴らしいことだ

 

■中国からの脅しがなくなるだろうから、日本は核開発を急ぐべき

 

■規律の痛み、後悔の痛み、どちらか体験することになる。選択は君次第だ

 

■日本、カナダ、英国はアメリカがどんな決断をしても追従するだろう。多数のアメリカ人はレイシストだが、他の多数のアメリカ人は日本の文化を愛している。アメリカは必要に応じ日本を守る可能性が高い

 

■日本は再び中国を支配する必要がある。奴ら百年国恥を忘れてるからw

 

■中国って本当に怒りっぽいよな。幼稚園児みたいだ

 

■親愛なる台湾の兄弟姉妹、日本だけじゃなくアメリカ、オーストラリア、インドも君達の味方だからね!

 




スポンサーリンク
おすすめの記事