【海外】「日本人は世界の模範となる存在だ」W杯で日本人がゴミを拾う理由を現地メディアが取り上げ大絶賛!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■うちの子供が日本のサッカーファンだったらいいのになぁ。

 

 

■この映像はパキスタンのすべての学校で上映するべきだ。

 

 

■すべての文化がここから何かを学べるといいね。

 

 

■日本人は我慢のできないバカではなく、他人を尊重しているからだよ。

 

 

■掃除するファンを大いに尊敬する。でも、もしすべてのファンがこのようなことをしたら、清掃員たちは職を失うだろうな。

 

 

■日本では、学校に用務員はおらず、生徒は小さい頃から学校の掃除をするように教えられている。清潔さと自分の環境を大切にすることが彼らに染み付いているのだろう。

 

 

■すごいね、これは世界の人々が見習うべきことだ。

 

■日本に行ったことあるけど、東京には何百万人もの人がいるのに、マジでゴミ一つ落ちていないんだよね。

 

 

 

■日本に限ったことではないが、アジアの子どもたちは、掃除や給食の配膳など、学校の周りの仕事をすべてこなすという話を何かで聞いたことがある。とてもいいアイデアだと思うよ。

 

 

↑アメリカ人がそんなことをしたら、親が絶対に文句を言うよ。

 

 

■なぜ誰も掃除をしないのか、そっちが問題なのよ。

 

 

■横断歩道を渡ったら、ドライバーに感謝のお辞儀をするように、子供の頃から叩き込まれた日本の文化なんだよ。

 

 

■うちの母ちゃんは喜んで俺と日本の子供を交換するだろうな。

 

 

↑心配するな、日本人が拾ってくれるさ。彼らはいつもゴミを拾ってくれるのだから。

 

 

■ブラジル人だけど、2014年のブラジルワールドカップのとき、日本人が同じことをしたのを覚えている。人々はショックを受け日本人を賞賛した。問題なのは、8年経った今でも、人々はこの行動を真似るのではなく、ただショックを受けるだけだということだ。

 

■ファンはゴミ袋を持ち歩いてゴミを入れればいいだけなのに、難しいことなのかな?自分は公園や海辺に行ったら、時はそうしてけどな。

 

 

■世界中のサッカー試合に導入すべき。サッカーの破壊行為はもうやめよう!この(サポーターの)世界をより良いものにしようよ!

 

■カタールは自国のクソ政権をスポーツウォッシュしようとしたが、代わりに世界は日本の素晴らしい文化を知ることになった。

 

 

■もし、私たちがもう少し規律を守り、後片付けをしたら、どんなに素敵な世界になるか想像できる?

 

 

↑アメリカ人は、ショッピングカートを片付けたり、ガムを便器ではなくゴミ箱に吐いたりすることさえ面倒くさがるのよ。

 

 

↑まずは、外国に行ったときに、散らかさないようにすることから始めてみてはどうだろう。単純にマナーを守ればいいんだよ。

 

 

■彼らは世界の模範となる存在だ。

 

 

■日本人がスタジアムを掃除しているのを見て、自分もゴミを拾うようになったよ。

 

 

■なぜ他の人も同じようにしないのか.....

 

 

■日本のファンを見習えば、世界はもっときれいに住みやすくなるはずだ。

 

 

■これこそ自国の文化を世界に認めてもらう方法なのさ・・・カタールの権力者たちは、尻馬に乗るのではなく、メモを取るべきだろう。

 




引用元
https://onl.bz/pkpWVAX,https://onl.bz/FzbX48m

スポンサーリンク
おすすめの記事