【海外】「この頃の日本は最高だった!」00年代の日本の映像に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=msSgxkHA04M




【海外の反応】

 

■2000年代は最高の時代だ!

 

■当時私はまだ赤ん坊だったのに、懐かしい気分になるねぇ

 

■80年代から00年代の日本は良かった。今も良いがどこ行ってもアニメばかりだし、メイド喫茶の女の子が多すぎるんだよなぁ

 

■鉄拳だ!

 

■『失われた』ってどういうことよ?

 

↑たぶん映像が凄く古いから

 

↑これと関係があると思う。https://en.wikipedia.org/wiki/Lost_Decades

 

■コロナが存在しない世界

 

■ワォ!2002年から2007年に自分も日本にいた。懐かしいぜ!

 

■映像の中の20%の人はもう生きていないことに気付くのは悲しいことだ




■初めて日本に来たのは1996年でまだこの地にいる。国や人は大きく変わった・・・でもそれは日本に限った話じゃないだろうな。昔が懐かしいよ

 

↑車を除いて今とそんなに変わらないのでは。たぶん人々が少し保守的になっているんじゃないかな?

 

■PS2とゲームキューブ!この二つは史上最高のゲーム機なんだ。当時、日本のゲームの熱狂的なファンだった自分にとって、これらは過去の日本の真のシンボルだ

 

↑私はあまりテレビゲームもしないし、ゲーム機も持ってないけど、PS2は間違いなく他より際立っていたよね。自分のお気に入りだと思う

 

■80年代から00年代前半の映像が、今と違って魅力的に見えるのはなんでだろってずっと不思議だったんだ。説明しにくいが、全てに温かみがあり、くつろいだ気分になるんだよね

 

■奇妙だな、映画『誰も知らない』を昨夜遅くに観たばかりなんだが

 

↑グーグルが俺らの行動全てを見て聞いて追跡していることが証明されたな。不気味だろ

 

■『リンダ リンダ リンダ』・・・私のお気に入りの映画の一つだ

 

■お金のように、今でも同じものもあるんじゃないかな

 

■古き良き時代だ・・・

 

■私は日本人じゃないけど、2000年代は小学1年生の時に始まり16歳で終わった特別な10年だった。この10年間の全てが温かく心地よい思い出だなぁ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事