【海外】「日本のフルーツは別次元だ」日本の高級ぶどうに海外仰天!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=EE7NqzhMDms




【海外の反応】

 

■日本人は完璧主義だからなぁ。果物の形、色、味をいかに同じにするこだわり過ぎてると思うんだ。正気じゃないよ。

 

■日本の果物は別次元だから。今でも日本で食べた味が忘れられない。

 

■日本人ほどひたむきな民族はこの世界にはいないだろう。

 

■日本は普通のスーパーの果物でもめちゃくちゃ美味しい。私は以前、道端の小屋にある農家から直接野菜や果物を買っていたけど(奈良県の田舎)、その風味と新鮮さは異常なほどだった。特に白桃が格別だったなあ。

 

■日本での旅行中に一房買って家族で食べたが、カリフォルニアのファーマーズマーケットで買った1ポンド3ドルのぶどうとそんなに変わるものではなかった。

 

■この値段なら、ぶどうの皮はむかない。皮も種も茎も全部食べる。

 

↑茎はやめとけってwでも、皮には栄養素がたくさん含まれているのし、食べてみたいなあ。

 

■日本人は色や形が変わった果物は売らない。しかし一方で、四角いスイカを高値で販売する。

 

■名古屋の叔父の結婚式で食べたことがある。ジューシーな角砂糖のような味で、酸味は全くない。美味しいけど、3口食べたらめっちゃ咳き込むんだ。とにかく甘すぎる。

 

↑値段に見合う価値はあるのか?

 

↑10万円(90〜450ドル)の価格帯なら、ノーと言わせてもらおう。もっと安いぶどうで、ほとんど同じ味のものだってあるしね。

 

↑個人的には、日本の普通の果物の方が美味しいと思う。いわゆる「高級」なフルーツは、人工的な味を真似られて作られていて、フルーティーさが少なくなり、よりデザートっぽくなるんだ。




■日本はシンプルなものを希少な存在に見せるのは、昔から得意だからな。

 

■想像してみて。ぶどうがこれだけ高価ならワインがいくらになるかを。

 

↑この種のぶどうでワインは作れんよ。

 

■「高級」になるためのぶどうにかかるプレッシャーが半端ないな。

 

↑ボツになったぶどうが、かわいそうになる。フルーツセラピストとかが必要になりそう。

 

↑不合格になったぶどうは、レストランでデザートの材料として売られたりすると思うよ。

 

■日本人の何事にも完璧を求める姿勢は、本当にすごいと思う。

 

■日本人はなぜぶどうの皮をむいて食べるんだ?

 

↑アメリカ人はなぜ何でも揚げるんだかw

 

↑マジレスすると、この種のぶどうは皮をむかないと酸っぱくなり美味しくない。

 

■新鮮なぶどうの値段に文句を言う人ばっかりだけどよ、ワインとかいうクソ高い腐ったブドウジュースのことを忘れてないか。

 



スポンサーリンク
おすすめの記事