【海外】「今すぐフジと再契約しろ!」山本由伸の”日本人と一緒にプレーした”発言に米国が大騒ぎ!
スポンサーリンク

オリックスからポスティング制度を利用して米移籍を目指す山本由伸投手(25)の代理人を務める「ワッサーマン事務所」のジョエル・ウルフ氏が21日(日本時間22日)、オンラインで日本報道陣の取材に応じ、近況などについて語った。

前日、ポスティングの正式申請を行い、全30球団に公示。解禁初日となったこの日、同氏には多数の電話やメールが続々と殺到したという。「これまでこの仕事を25年ほどやってきたが、FA市場でこれだけ興味を持たれる選手はいない」と話し、球団数に関しては「10球団以上、15球団以内」と説明した。  

また、米メディアの間では、西海岸希望などの情報があるものの、同氏はきっぱりと否定。「地理的な好みはなく、どこでもプレーしたがっている」。さらに「彼は日本人選手と一緒にプレーしたいと思っている」と、他の日本人メジャーと同僚となるメリットについても言及。「彼はこれまでの日本人選手とは違う」と、全球団OKの姿勢も明かした。(以下略)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/91627193d7ef0b5aab98ce8d543a12c88bd6c70a




【海外の反応】

 

■ヌートバーよ、今こそ君の出番だ。

 

 

■オオタニと契約すれば、山本も獲得できるってこと?

 

 

■カート・スズキが輝く時が来たか。

 

 

■タイガースよ、早く誰かと契約してくれ!

 

 

■ダルビッシュ有が契約延長を勝ち取る時がきたようだ。

 

 

■彼はおそらく、グレートセイヤマンと一緒にプレーしたいのだろう。

 

 

↑聖闘士星矢とプレーしたくないヤツなんているか?

 

 

■オーケー、オリオールズはフジと再契約してからオファーを出してくれ。

 

 

■ボストン・レッドソックスおめでとう!

 

 

↑あんな詐欺フランチャイズなんか誰も行きたくないだろ。

 

 

■シンシナティへようこそ。

 

 

■イチローさん、戻ってきて!

 

 

■新庄を連れ戻してくれ。

 

 

↑メルビンと契約してしまったのが残念だったな。ビッグボスをベンチに置くことだってできただろうに。

 

 

■なぜマリナーズには日本人選手がいないのだろう。オオタニを獲得する手助けになったかもしれないのに。

 

 

■菊池、トロントで彼を夕食に誘ってやってくれ。オオタニも腹を空かせているかもしれない。

 

 

■OK、メッツ、レッドソックス、ツインズ、カブス、ブルージェイズ、あとどこだっけ?

 

 

↑あとカージナルス。ヌーは由伸のチームメイトでもあった。

 

 

■簡単なことだ。オオタニと山本の両選手と同時に契約すればいい!かかる費用は小国のGDPくらいだ。

 

 

■彼とショウヘイはクリーブランドがきっと気に入るはずだ。

 

 

↑お金さえあればね。

 

 

↑クリーブランドに住むのが好きな人なんて、文字通り誰もいないでしょ(笑)

 

 

■セントルイスがベストな場所になりそうだ。

 

 

■これって驚くようなこと?もし彼が逆のことを言ったら、かなり笑えるだろうね(笑)

 

 

■日本のレジェンド、ダルビッシュ有を紹介してもいいかな?野茂もうちのフロントにいるよ。

 

 

■親友のヌートとともにセントルイス・カージナルスで決まりだ。

 

 

■西海岸のチームだね。それ以外は厳しいだろう。

 

 

■田中を今すぐ呼び戻せ。

 

 

↑松井もだ。

 

 

↑日本人選手が一人もいないのかww

 

 

↑ラースはすでにセントルイスでのリクルート争いに勝利しているようだな。

 

 

■千賀がクイーンズで待っているよ。

 

 

■鈴木誠也、山本由伸、大谷翔平の3人がカブスにいたら楽しいだろうな!

 

 

■雄星にチャンスはある?

 

 

↑もし雄星が山本を獲得する理由になったならば、そしてオオタニを獲得する理由にもなったなら、彼はブルージェイズのGOATになるだろうね。

 

 

■ヘフナーが千賀で素晴らしい仕事をしたことが、この問題を解決する助けになると思う。

 

 

■俺たちにはヌートがいる、レッツゴー。

 

 

■これが勝敗を分ける問題であるかどうかは疑問だな。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/SiHpm,https://00m.in/vjIXp

スポンサーリンク
おすすめの記事