【海外】「ウクライナを報じる日本の女子アナが生放送中に悔し涙」→「何も恥じる事はない」「日本人はなんて素晴らしい人達だ!」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■彼女は本物の人間だ。ロシアの国営放送でニュースを読んでいる魂のないゾンビとは違う。

 

 

■日本人は本当に謙虚で親切だ。第二次大戦から随分変わったね。

 

 

■俺はニュースキャスターを尊敬している。毎日毎日、こんなにひどいニュースを読み、伝えなければならないなんて想像もできない。

 

 

■日本のニュースキャスターがあんな風になるなんて、よっぽどのことだよ。

 

 

■言葉は理解出来なかったが、何を言いたいのかはよくわかった。

 

 

■必死で隠そうとしているが、キャスターのこうした人間的な感情は評価する。

 

 

■彼女がプロデューサーから叱責されないようにしないと・・・

 

 

↑大丈夫、日本にはそんな文化はない。

 

 

■一方その頃Fox Newsでは・・・

 

 

■日本人は良い人達だね。

 

 

■日本のニュースキャスターって地震が起きても動じないんだぜ。




■これは人類の涙である。ロシアとプーチンは子供殺しとして記憶されるだろう。中国やインドのような国は、民間人のあからさまな殺人に加担しているのだ。

 

 

■共感って世界共通語だと思うんだよね。彼女の感情がすべてを物語っているよ。

 

 

■日本語なんて話せないし、彼女が言ったことを理解することさえできないけど、彼女の気持ちはちゃんと伝わったよ。もう攻撃なんてやめてくれ。

 

 

■彼女が非難されないことを祈る。日本ではプロとして振る舞わなければならない仕事で、感情をあらわにしたり冷静さを失ったりすることは否定的に見られるのが普通だから。

 

 

↑そうだね。でもこういう状況だし、みんな理解してくれると思うよ。

 

 

■ロシアはこの代償を払わなければならない。

 

 

■彼女が泣く姿を見て私も涙が出てきたよ。ブチャは本当に恐ろしいし、マリウポリのことを考えると胸が痛くなる。

 

 

■大学時代に1年半ほど日本に住んでいたけど、日本のニュースキャスターが感情をあらわにするのを見たことががない。彼女の動揺が計り知れない。

 

 

■やっちまったな。日本人が残虐な行為にショックを受けたら、お前らはもう終わりだと思え。

 

 

■親愛なるロシアよ、これが君達が選んだ悲劇に対する人間の反応だ。そしてこれが決意と怒りに変わるのだ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/u8bcah/japanese_tv_anchor_yumiko_matsuo_breaks_down_when/

スポンサーリンク
おすすめの記事