【海外】「桁が違いすぎる...」山本由伸を獲得したドジャースに他球団ファンから嫉妬の嵐!
スポンサーリンク

オリックスからポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す山本由伸投手(25)がドジャースと契約合意したと21日、MLB公式サイトなど複数の米メディアが報じた。12年契約で3億2500万ドル(約463億円)だという。

山本を巡っては激しい争奪戦が起こり、中でも、ドジャースとヤンキースが水面下で激しく競り合った。山本は複数の近い関係者に西海岸で投げたい希望を明かし、心の中にはドジャースがあったようで、当初から有力候補だった。(以下略)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9e19446991a2fd26c3ad6c55831c15b768b2914f




【海外の反応】

 

■これこそが、オオタニが大金を先延ばしにした理由である。

 

 

■12年だって??

 

 

↑メジャーで一度も投げたことのない男にとって、これほどクレイジーなことはないね。

 

 

■彼らはスーパーチームをつくろうとしている。

 

 

■12年なんて信じられない。

 

 

↑ドジャースとして唯一最悪なのは、うちのチームが佐々木朗希の獲得候補から外れることだな。もし彼が2025年にFAになると決めたら、ロースターに空きはなくなるからだ。つまり、ドジャースのファンは他のチームが若いエースを獲得するのを遠くからヨダレを垂らして眺めることになる。

 

 

■このリーグ、ボイコットしたいんだけど。

 

 

ヤンキースファンとして、90年代後半から2000年代にかけてヤンキースがやっていたことを、他のファンがどう感じていたかがわかったような気がするよ。

 

 

■これは野球にとって良いことなのだろうか?

 

 

■どれだけ支払いが猶予されているのか、そしてスネルも獲得するのかだけ教えてくれ。くそったれ。

 

 

■このスポーツ大嫌いだ。

 

 

■ドジャースは二人の日本人スターに10億ドルをつぎ込みやがった。

 

 

↑ドジャースは日本からの収入だけで年間1億ドルを得るかもしれない。現在のテレビ収入は2億5000万ドルだと思う。二人のスター選手は、文字通りドジャースにとって何の負担にもならないかもね。この二人を最大限にお金に換えることができるのは、おそらくドジャースとヤンキースだけだろう。

 

 

↑ヤンキースが新しい帝国を築くのが待ちきれないよ...。彼らの再建プロジェクトは "マンハッタン計画 "と呼ぶべきだ。

 

 

■野球にもサラリーキャップが必要だ。これは馬鹿げている。

 

 

■ドジャースをタンパリングの容疑で捜査できないだろうか?

 

 

■東海岸はアフリカかヨーロッパの選手をスカウトするべきだ。こんな馬鹿げたことはない。

 

 

↑モロッコとニジェールにオリオールズのグッズを大量輸送しようぜ。

 

 

■またディビジョンシリーズで敗退したら面白くなりそうだ。

 

 

■史上最悪のオフシーズンだ。

 

 

■だからこそ資金力のあるチームならオオタニにいくらでも払う価値があったんだよ。山本や他の日本の才能ある選手にとって、彼と一緒にプレーしたいと思うのは当然のことなのだから。

 

 

↑佐々木のお気に入りはドジャーズになりそうだな。

 

 

■最近の長期契約は狂ってるな。マリナーズが何もしないのも当然だわ。

 

 

■このドジャースは正真正銘のスーパーチームだ。これほど豪華なチームは見たことがない。

 

 

■オフシーズンのチャンピオンとワールドシリーズのチャンピオンはイコールではない。信じてほしい。

 

 

■究極の悪の帝国は、日本リーグの投手をもう一人連れてくると発表するはず、そう、それはバウアーだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/mUkLZ

スポンサーリンク
おすすめの記事