【海外】「豪華すぎる....」大谷、ダル、村上らWBC侍ジャパン1次メンバー12人が発表!「日本が一番良いチームだ」
スポンサーリンク

野球日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督は6日、東京都内で記者会見を行い、3月開催の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に臨む一部メンバー12人を発表した。すでに出場意思を表明していた米大リーグの大谷翔平(エンゼルス)、ダルビッシュ有(パドレス)、鈴木誠也(カブス)のほか、国内組からは昨季三冠王の村上宗隆(ヤクルト)や2年連続沢村賞の山本由伸(オリックス)らが選ばれた。

昨秋の強化試合に出場したメンバーから、投手陣は佐々木朗希(ロッテ)、今永昇太(DeNA)、ロングリリーフで存在感を示した戸郷翔征(巨人)が名を連ね、野手陣では牧秀悟(DeNA)、近藤健介、甲斐拓也(ともにソフトバンク)、源田壮亮(西武)を選出した。最終の登録メンバー30人は後日発表する。

 





【海外の反応】

 

■日本が一番いいチームだと思うよ。

 

 

↑日本、ドミニカ、アメリカはSランクだ。

 

 

↑ドミニカとアメリカがやっぱ一番怖い。でも、これがトップ3で間違いないよ。

 

 

■16番を選んだのがよかった。

 

 

■このオオタニという子は将来が楽しみだ。

 

 

■WBCはいつから始まるの?スプリングトレーニング中に行われるんじゃなかったっけ?

 

 

↑3月8日から。

 

 

■せっかくだからオオタニはキャッチャーをやるべきだよ。

 

 

■なんでオオタニはこんなにイケメンなんだ。世界一才能のある選手なのに、こんなイケメンなのか?卑怯な男だ。

 

 

↑家電量販店の4Kテレビでライブを見てたんだけど、以前より輝いて大きくなってたよ。

 

 

↑ミケランジェロが大理石から削り出した史上最高の才能を持つプレーヤーが、好きなことをして5億ドルもの金を手にするのだ。彼は良い人生を送っているよ。

 

 

■ラース・ヌートバーとショウヘイ・オオタニがチームメイトになることが決定した。世界中のベースボールファンが、以前から望んでいたことがついに実現するなんて信じられないよ。

 

 

■オオタニは2017年のWBCで最も欠けているものの一つだった。

 

 

■ヤンキースでプレーしていた田中は?

 

 

■ラース・ヌートバーも発表されたんじゃなかったっけ?

 

 

■オオタニVSトラウトの対決が見たい。

 

↑2024年、オオタニがトラウトに投げる確率は30%。

 

 

■興味深いのは、ヌートバーや吉田をまだ正式には発表していないことだ。また、湯浅京己投手と翁田大勢投手の参加も非公式に報じられている。正式発表された12人の参加は、2週間前に関係者から報告されていたが、確認できてよかった。残りのメンバーを見るのが楽しみだ。森友哉捕手、松井裕樹投手、山田哲人内野手、千賀滉大投手(メッツが参加させるか不明)あたりは、いずれ見てみたいと思っている。

 

■くそっ...韓国に勝ち目はないじゃねえか。あの腕を見ていると漏らしそうだ。

 

 

■日本は間違いなく準決勝に進んでくるだろう。

 

 

■ショウヘイが輝いている。調子よさそうだ。

 

 

■なぜこの男を雇ったのだろう?彼はすでに別の会社で2つの仕事があるというのに。

 

 

■ベースボールにとってオオタニは神の贈り物だ。

 

 

■あれがユニフォームなの?他の国のユニフォームは見たことないかも。日本はいい感じだね。

 




引用元
https://onl.bz/MACzSvd

スポンサーリンク
おすすめの記事