【海外】「一流だ」「これは日本を応援したくなる」侍ジャパンが試合後に見せた振る舞いが海外を魅了!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本は素晴らしい国だ。彼らの文化とメンタリティに敬意を払うよ。

 

 

■ファンに向けてのなんと美しいお返しなんだ。

 

 

■アメリカや他のチームでは絶対に見られない。これは文化の違いを物語っているね。

 

 

■あまりにも礼儀正しいから怒る気にもなれないよ...

 

 

■日本の選手はとても優しく素晴らしいね。日本の文化を愛している。

 

 

■全ての国がスポーツイベントでこれができるといいね。

 

 

■どうやったらこのチームを嫌いになれるんだ?彼らは常に謙虚であり続ける。

 

 

■ファン、対戦相手、そして試合をリスペクトしている偉大な日本代表に敬意を払うよ。

 

 

■本当にいい試合を見せてくれた。最後は日本人のスピリットが勝利したのだ!日本のサポーターも最高だ。

 

 

■これは本当に素敵な振る舞いだと思ったね。

 

 

■日本の文化はやっぱ別格だわ。

 

 

■これは日本を応援したくなるよ。

 

 

■そう!これが日本の礼儀というものだ。

 

 

■日本にとって野球は単なるスポーツではなく、生き方の一つなんだよ。豊かな歴史と深い文化を持つ日本人は、野球に深い敬意を払っているんだ。

 

 

■本当に信じられないくらい素晴らしい試合だったよ。両チームとも自分たちが成し遂げたことをとても誇りに思うべきだよ。

 

 

■この素晴らしい文化から学ぶことがたくさんあるね。心から敬意を払うよ。

 

 

■あまり見せなくなったのか、それとももうやっていないのか、でも、試合の最後に選手が握手するのが好きなんだよね。

 

 

↑もうやってないよ。コロナが原因だと思う。自チームと握手することはよくあるけど。

 

 

■さて、日本に再び太陽を与える時が来たようだ。

 

 

■日本では毎試合やっているよ。

 

 

■これが日本の文化なのさ。自分と相手の価値観を尊重し、相手から受けた親切に感謝の気持ちを示すのだ。

 

 

■フォックスよ... あんた達だって彼らから学ぶことができるはずだ。

 

 

■韓国が日本と同じレベルになることを望む! 君たちはやるべきことがたくさんある!

 

 

■チャンピオンシップが日本で開催されたら凄くクールになるだろうね。

 




引用元
https://onl.bz/38vNftd,https://onl.bz/YK9dNvj

スポンサーリンク
おすすめの記事