【海外】「彼らは強くなって戻って来ると信じている」ラグビーW杯公式動画で観る最後の日本の戦いが感動的すぎると海外で絶賛
スポンサーリンク

 

新たな歴史の扉を開けてきた日本代表の戦いが終わった。世界ランキング6位の日本(A組1位)が、同4位の南アフリカ(B組2位)に3-26で敗れ、準々決勝で敗退した。英BBC放送(電子版)は「南アが日本の夢を終わらせた」と速報。しかし日本は「世界の大舞台で(強豪と)渡り合えるチームになった」と総括し「一朝一夕で実現したことではなかった」と称賛した。ニュージーランド・ヘラルド紙(電子版)は「スプリングボクス(南ア代表)が日本の夢の続きを終わらせる」の見出しで結果を速報。「日本の夢は終わったが、彼らが刺激的にホームを駆け抜けた思い出は長く生き続ける」とした上で「英雄的な偉業を忘れることはないだろう」と日本を最大限にたたえた。


引用元:https://www.nikkansports.com/sports/rugby/news/201910210000086.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=qBgq6tkcwBs




【海外の反応】

■日本を応援しているよ。彼らにはその価値があるし、次の大会でまた会おう

 

■日本人は試合に負けてもとても謙虚だね。日本がグループリーグを無敗で勝ち進めたのは、選手達が一生懸命に試合に取り組んだ結果だろう。オールブラックスのファンだけど、日本を誇りに思うよ。素晴らしい人達だ

 

■南アフリカ人だけど、この動画を見ると気分が良くなると同時に悲しくもある。日本が今後ティア1の試合経験をたくさん積むことを願うよ。

 

■日本人はベストな人達だ!謙虚で優しくて思いやりを待った、情熱的で愛おしいホスト国だったよ!ありがとう日本!

 

■こんなに謙遜に満ちた開催国は今まで観た記憶がない❤

 

■俺はずっとボクスのファンだったけど、試合に勝ってこんなに悲しくなるのは初めてだ。日本には勝ち抜けて欲しかったよ・・・

 

■大会を通して日本はお気に入りのチームになった。日本は過去最高のホスト国だったね。Arigato!

 

■日本人をリスペクトしている。彼らのチームへのサポートはアメージングだし、日本は俺も含めて多くのファンの心を掴んだ。このスポーツが今後、日本で成長することを南アフリカ人として願うよ

 

■なんてストーリーなんだ、日本のことを思うと悲しくなってしまうよ

 

■最後のシーンの松島はとってもクールだね

 

■南アフリカ人だけど、日本に勝ってもいい気分がしない

 

■↑日本が大会を通じて俺らラグビーファンの心を掴み取ったことを示しているね

 

■彼らは強くなって戻って来ると信じている

 

■日本にとって素晴らしい大会だったね。でもこれはスタートに過ぎない。ボクスのファンだけど、日本を本当に尊敬している

 

■南アフリカ人だけど、日本人のことを想うと悲しい気分になる。元気を出して欲しい、だってあなた達は最高のホストだったし素晴らしい人達なのだから・・

 

■過去最高のワールドカップ。ベストを尽くしたし、桜の戦士達は胸を張ってくれ

 

■アジアの国がグループリーグでラグビー強国を二カ国も撃破したのは過去に前例がない。日本を尊敬している

 

■今回のワールドカップでの日本のおもてなしは最高だった。東京オリンピックもまた素晴らしくなるに違いないから、待ち遠しいよ

 

■ニュージーランドが付いてるから心配するな

 

■スポーツ分野では日本はアジアの誇り。彼らはいつだってスポーツマンシップに基づいて、優雅で創造的なプレーするんだ。だからいつも日本を応援している。台湾より

 

■↑野球選手権での優勝おめでとう!

 

■日本はなんて素晴らしい国なのだろうか。アメージングなチームで勇敢に戦ったし、ファンも尊敬しているよ!

 





スポンサーリンク
おすすめの記事