【海外】「未来的すぎるw」日本の曲線型エスカレーターに海外衝撃!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■SFにあるやつじゃん!

 

 

■なぜ、アメリカにはこういう素敵なものがないのだろう.....

 

 

■これ見たことあるような気がするんだけど、どこだっけ!?

 

 

↑正確にはウェストフィールドモール。

 

 

■ラスベガスとボストンのウィンカジノにもあるけど、世界でもそう多くはないと思う。

 

 

■あまりにも未来的すぎる。

 

 

■なんだこの魔術は!

 

 

↑曲がるエスカレーターだよ。世界ではかなり一般的。

 

 

↑メーカーが1社しかない中で全世界で90台しかないし、一般的とは言いがたい。

 

 

↑超レアじゃん。

 

 

↑何年も世界中を旅してきたけど、この投稿を見るまで存在を知らなかったし、かなりレアな存在だと思うよ。

 

 

■ラスベガスに1台ある、何度も乗っているよ。

 

 

■メンテナンスの手間がかかりそう....

 

 

■カッコイイな~、ちゃんと動いてるのかな?頻繁に壊れそうな気がするけど。

 

 

■こっちのほうが怖そうだ。

 

 

■日本が優れているもうひとつの理由。

 

 

■この下はどうつながっているんだろう?

 

 


 

 

■曲がるエスカレーターの存在を今日初めて知ったよ。

 

 

↑サンフランシスコのウェストフィールドセンターに90年代からずっとあるよ。

 

 

↑シンガポールにもある。結構古くて一般的なんだ。

 

 

↑シカゴのダウンタウンにあるスターバックスにも1台ある。

 

 

■これの稼働率はどのくらいなんだろう。

 

 

■うちの国なんて、均等に見える階段を作るのに苦戦しているってのに、奴らには曲がるエスカレーターがある。すげえよ。

 

 

■六本木の駅は超奥行きがあって、カーブしているわけでもないのに、やたらと長くて緊張してくるんだよね。

 

 

■目の前にいる人が、どうもおかしい.....

 

 

↑俺も思った。背中が平らで、肩甲骨も何も見えない。多分、角度が変なんだろうけど。

 

 

■いいね、これは違う。普通は、上下にまっすぐだったり、平らだったりで平凡なんだけどね。

 

 

■エレベーターの技術者はどう思うのだろう......通常のエレベーターと比較して、単純な変更を加えただけなのだろうか、それとも、俺らの知らない悪夢が隠されているのだろうか。

 

 

■何度も乗ってるけど、一般的じゃないなんて思いもしなかったよ。

 




引用元
https://onl.bz/KtEqDAc

スポンサーリンク
おすすめの記事