【海外】「日本とブラジルのバレー選手の身長差がヤバいww」→「どっちが勝ったの?」
スポンサーリンク

Brazilian volleyball player near a Japanese one.
by u/HerrFalkenhayn in interestingasfuck




日本人選手の近くに立つブラジル人のバレーボール選手

【海外の反応】

 

■日本の選手は47歳くらいに見える。

 

 

■すげぇデカい女だな。

 

 

■ハイキューだ!

 

 

■こっちにおいで小さな女の子、私が風から守ってあげるよ...

 

 

■どっちが勝ったの?

 

 

↑もちろん、アマゾンの女性だよ!

 

 

■セッターかな?

 

 

■バレーボールのポジションを理解してない奴がいるな。

 

 

■バレーにはあまり詳しくないんだけど、身長差って試合やパフォーマンスに影響するものなの? それとも身長なんて関係ない?

 

 

■これって、センターブロッカーとセッターの比較でしょ。これならどのチームでやっても同じ身長差になるよ。

 

 

■日本人の選手はプレーを指揮しているからセッターだと思う。セッターって大抵はチームの中で一番背が低いんじゃない?

 

 

↑みんなが求めている答えはこれだろうな。サーブを受ける側のチームのセッターは、通常ネット際に立つんだ。逆に、サーブを打つチームのミドルは、ネットのすぐそばに立ち、戻ってくるボールをブロックできるよう準備するからね。一般的にセッターはチームで一番背が低く、ミドルは一番背が高いと言われている。つまり、日本チームの背の低い選手とブラジルチームの背の高い選手ということになる。

 

 

↑これだな。このチームで最も背の高い日本人選手は170cmだったらしく、日本人の女の子としては驚くほど高いけれど、それでもブラジル人選手より30cmほど低い。

 

 

■バレーボールというスポーツって、バスケとかアメフトみたいに肉体的な才能がない人に対して超差別的なスポーツの一つだと思うんだよね。

 

 

↑ほぼ全てのスポーツがそうじゃんww

 

 

↑君が言いたいことは理解できる。格闘技には体重別クラスがるし、サッカーには「背が高くない」選手がたくさんいて、ウイングや中盤でプレーしたり、時にはストライカーとして活躍できる。バドミントンや卓球は、スピードと反応が一番重要だから背が高い必要はまったくない。モーターレースは... 小さければ小さいほどいい。クライミングは、背の高い選手も低い選手もそれぞれに長所と短所がある。君に理解できるかな?

 

 

■なんか膝が変だな。

 

 

■背の高い人とそうでない人。何がそんなに面白いの?

 

 

■彼女はリベロだよ。唯一、背が高くなくてもいいポジションね。ブラジルチームと日本チームの平均身長はほぼ同じだから。

 

 

■後ろの男は何をそんなに注意して観察しているのだろう。

 

 

■バレーボールでは身長差で男女が分かれている(ネットの高さは男性の方が少し高い)けど、その性別分けがいかに無意味かを証明しているようで面白い。

 

 

■急にブラジルに行きたくなったわ。

 




引用元
https://onl.bz/A3k9w6J

スポンサーリンク
おすすめの記事