【海外】「めちゃくちゃ楽しそう!」日本の体験型ミュージアムが凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

Immersive museum in Japan
by u/davidwallacecto in BeAmazed




【海外の反応】

 

■ここ行ったことあるけど最高だったよ!

 

 

■ミュージアムの名前はなんだっけ?

 

 

↑チームラボ。世界中に拠点があるんだ。移転前に東京のボーダレスに行ったんだけど、今まで経験した中で最高にクールだったよ。

 

 

■子供を連れて一緒に行ったけど、マジで良かったよ。

 

 

■見るべきバケットリストに入れておくわ。

 

 

■ミュージアムという感じがしないん だよね。確かに体験はできるけど、その体験から何かを学べるようには見えないしね。

 

 

↑それぞれの作品について、体験後に読むことができる説明文にアートについての説明や、作品に関連する有益な事実がたくさん書かれているよ。

 

 

■広大なプレイグラウンドじゃん。こういうのが大好き。日本人はいつも凄いアイデアを出してきやがる。

 

 

■1ヶ月ほど前に休暇でここに行ってきたよ。ここはクールだと思う。携帯電話を除くすべての荷物をロッカーに入れなければならないという事実からもわかるように、インスタグラマーのために作られたような感じだね。僕はただ人の間をすり抜けて行きたかっただけなんだけど、そうしているうちに最後まで行ってしまったよ。あと、床が鏡の部屋もあるからスカートははかないほうがいい。

 

 

↑大阪のチームラボにしか行っていないけど、楽しかったなぁ。湖のある植物園の中にある屋外に設置されているから、ちょっとオーガニックな感じがするんだ。

 

 

↑グーグルマップには、チームラボボーダレスが完全に閉鎖されたとあるが?

 

 

↑チームラボプラネッツで検索してみて。

 

 

■俺には菌のミュージアムに見えるね。

 

 

■かなりクールだけど、障がいのある人にはアクセスしにくそう。

 

 

■入場料は10,000円以上しそうだな。

 

 

↑3,200円だよ。

 

 

↑ホントかよ、安いな。

 

 

↑ただ、すぐに売り切れてしまうから、早めに予約したほうがいいよ。

 

 

■滝のスロープはどうやって人が滑り落ちないようにしているんだろう。

 

 

■日本はドラッグなんて必要ない...日本こそがドラッグなのだよ。

 

 

■ここは大規模な火災の危険があるような気がするが。

 

 

■日本はいつだって別次元なのさ。

 

 

■時間を費やす価値はあまりないと思うよ。混雑しているし、部屋から部屋へとすぐに移動させられるし、人が多くて没入感がないんだよ。あまり印象に残っていないかな。

 

 

■いざという時のために備えてくれればいいんだけど...そうでないと、脱出するときに大混乱に陥ってしまうかも。

 

 

■アメリカだったら1日で終わりそうだな。初日の夜に「自分ファースト」「ルールは自分には適用されない」という人たちによって破壊されることになるから。あるいは、インターネットの偽ポイントやアップボートを求めて荒らされるだろうね。これだから、僕らはいいものを持てないんだ。

 




引用元
https://onl.bz/CRNdhfY

スポンサーリンク
おすすめの記事