【海外】「アメリカもやるべきだ」日本の缶ビールのある特徴に外国人から称賛の声殺到!
スポンサーリンク

Japanese brewers include braille on their beer cans to prevent blind people from mistaking alcohol for soft drinks
by u/habeshasamurai in Damnthatsinteresting




目の不自由な人がアルコール飲料を清涼飲料水と間違えるのを防ぐため、日本のビールメーカーは缶ビールに点字表記を施している

【海外の反応】

 

■これはすべての企業に義務付けられるべきだね。

 

 

■一口飲めばわかるだろw

 

 

↑でも、ソーダを飲みたかったら、せっかくのビールがムダになってしまうでしょ?

 

 

■日本は完璧だな。

 

 

■ワオ!アメリカでもできるかな?

 

 

↑アメリカにとってはあまりにもスマートすぎる。

 

 

■なぜアメリカではこれをやらないのだろう?製造業者にとっては些細なことのように思えるし、目の不自由な人たちの助けになるのでは?

 

 

↑悲しいことだが、大企業が障害者支援に関心を持ったことなどあっただろうか?あるいは、政府がそのようなことを義務づけたことがあっただろうか?彼らは「目の不自由な人を助ける」ことが自分たちの利益につながるとは思っていないのさ。

 

 

↑アメリカに多くの問題があるのは間違いないが、ADAは世界で最も優れた障害者法の一つだぞ。

 

 

■ああ... ここテキサスにはないね。

 

 

■点字っていつも変なところにあるよね。

 

 

↑こんな軽率なコメントは久しぶりに見たわ。

 

 

■すべての飲料容器に義務付けるべきだ。目の不自由な人たちがどれだけ楽になるか想像してみてほしい。凸凹をつけるにはコストがかかる。プレス加工された金属やプラスチックの蓋ばかりだとね。

 

 

■キリン一番搾り。今まで飲んだ中で最高のビールだ。ドイツやチェコのビールでは太刀打ちできないね。

 

 

■僕は今、日本にいるんだけど、古風に見えるものでも、ちょっとひねりが効いていて、他の国で目にするものよりも優れているものがたくさんあるように思えるんだ。

 

 

■旧ソ連では、ビール=ソフトドリンクだった!

 

 

■これって "ビール "とか "アルコール "って書いてあるの?

 

 

↑お酒って書いてあるんだけど、逆さまなんだよ。

 

 

■すぐわかるのでは?つまり、ソフトドリンクだと思ってビールを何杯も飲んでしまうような危険性はないだろう。

 

 

■おかげで人類に少し希望が持てるようになったわ。

 

 

■確かに素晴らしいことだと思うが、目の不自由な人にとって、これは本当に重要な問題なのだろうか?

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/ktv9u68

スポンサーリンク
おすすめの記事