【海外】「彼女の言う通りだ!」文化盗用に対する日本人の考え方に海外から共感の声!
スポンサーリンク

“Cultural appropriation” in Japan in 52 sec
byu/New-Relief9582 ininterestingasfuck




【海外の反応】

 

■そう、これを嫌うのは、何にでも腹を立てたがる声の大きい少数派だけなのだ。

 

 

■ほら、ネットの意見とはまるで違う2人を見てみなよ。

 

 

■インタビューに答えている女性が魅力的だ。

 

 

↑とても綺麗で素敵な女性だった!マリーアントワネット風のドレスも、きっと彼女に似合っていただろうね。

 

 

↑彼女にヨーロッパのアンティーク・ドレスを送りたいくらいだ。

 

 

■着物を着ることは文化盗用ではないのだ。

 

 

■これが普通の人の声だよ。

 

 

■メキシコ人である私も、みんなにソンブレロを着てテキーラを飲んで、死者の日を祝うことを勧めているよ。シンコ・デ・マヨも大好き。大好きなアメリカの祝日なの。

 

 

■世界の9割はこういう見方をしているのでは?

 

 

↑その通り。文化盗用を叫ぶ連中なんてその文化の出身者ですらない。

 

 

↑文化的流用という言葉は、アメリカ人が他人に嫌がらせをするために作り出したものだからね。

 

 

■こんなことを気にするのはアメリカ人の間抜けな連中だけだ。世界の他の国々は気にもしていないのに。

 

 

■文化的盗用が問題になるのは、その民族や文化を憎みながらも自分の利益のために利用するケースだけだよ。

 

 

■日本に行ったとき、超クールなサムライの甲冑を試着したんだけど、日本人に写真を撮らせてくれと頼まれたわw

 

 

■では次に、無作為に選ばれた52人の日本人に、外国人が日本に来て市民権を得て結婚することについてどう思うか尋ねてみてくれ。

 

 

↑カメラに向かって何て言うのか気になるw

 

 

■文化は常に共有されるものだ。

 

 

■中国人の一人として、日本人女性が漢服を着ることを大いに歓迎する。

 

 

■アイヌの人たちや沖縄の人たちがどう感じているのか聞いてみた方が山本一族の末裔よりもいい情報源になるかもしれない。

 

 

■彼女はかなりクールに見える。落ち着いた雰囲気を感じる。

 

 

■文化盗用など国民を分断する新たな手段として使われるアメリカの創作物にすぎない。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/RWwRq

スポンサーリンク
おすすめの記事