【海外】「韓国はいつものままだな...」韓国入りしたドジャース監督に卵投げつけの蛮行に批判殺到!
スポンサーリンク

大谷翔平投手ら米大リーグ・ドジャースの一行が15日午後、韓国の仁川国際空港に到着した。大歓声の中で入国し、到着ロビーを通り過ぎる中で、デーブ・ロバーツ監督に卵が投げつけられる場面があったと韓国メディアが報道。ネット上では日米のファンもこの事象に反応し「誰が投げつけるために卵を持ってくるんだ」「何がしたいのか」と怒りの声も上がっている。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/401715/

 




【海外の反応】

 

■パドレスのファンか?

 

 

■品のない韓国のゴミどもめ。

 

 

■ジャイアンツのファンだと思ったんだけどな......。投げたものが外れたという事実がこの説を裏付けている。

 

 

■なぜロバーツに卵を投げつけるのか、その理由が知りたい。

 

 

■これは人種的な意味の問題なのか? デーブが日本人だからなのか?

 

 

↑記事によると、この容疑者には精神疾患を患っているようだ。単なる行き当たりばったりかもしれない。

 

 

■腐った卵は一人だけ。ボールを使って勝利しろ。

 

 

■僕には何も見えなかった。ビデオを見続けているがさっぱりわからない。

 

 

■やあ、警備員諸君。君はそこにいるのかい?

 

 

■自業自得とは言わないけど.....。

 

 

■韓国はいつまでたっても大人げないままだな。母国の評判を落とすだけなのに。デーブやドジャースを好きになったり、応援したりする必要はないけど、少なくとも礼儀はわきまえろってんだ。

 

 

↑たかだか一人のクレイジーなファンじゃないか。一般化しないでくれ。

 

 

■君たちは愉快だね。 人種差別的な看板や団体が抗議していたわけでもないのに。 国全体に意図がなくても、国全体に意図がなくても、ただの頭がおかしな人がいるだけじゃダメなのか?

 

 

■動機が何なのか知りたい。

 

 

↑記事によれば、この男は20代半ばで、精神疾患の既往歴があるそうだ。

 

 

■あの腕の弱さはジャイアンツファンに違いない。

 

 

■韓国ではアフリカ人と日本人が人種差別の対象になっている。アメリカ大使のハリス・ジュニアもデーブ・ロバーツと同じように母親が日本人だったという理由だけで差別されたんだ。

 

 

■少なくとも靴じゃなかった

 

↑靴を投げるなんて正直、誰がやったんだ?

 

 

↑イラクのジャーナリストたちだ。

 

 

■もし卵を投げつけられたら僕は感謝するよ。特にこの不景気にね。フレンチトーストとオムレツにはまっているんだ。付け加えると、1個投げるのなら、あと3個投げてほしい。1個じゃ足りないから。

 

 

■目標を達成しなければ、トライアウトは受けられないぞ、坊や。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/ADAii,https://00m.in/Ydmkc

スポンサーリンク
おすすめの記事