【海外】「あまりにも偉大だった」ドラゴンボールが世界のサッカー界に与えた影響が凄すぎた
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=o0iFbgeMzm0




【海外の反応】

 

■サッカーファンとアニメファンが一つになった数少ない機会でもある。彼らが少年漫画のレジェンドに敬意を払う姿はとても美しい。

 

 

■鳥山明が有名だったのは知っていたけれど、彼がみんなに与えた影響と彼への敬意を見ると胸が熱くなる。安らかにお眠り下さい。

 

 

■ドラゴンボールがメジャーなスポーツの世界にも影響を与えているのを見ると笑顔になるよ。

 

 

■ドラゴンボールは日本の漫画だけじゃなく、地球を代表する漫画だ。鳥山明さん、ありがとう。

 

 

■サッカーファンじゃないけれど、このスポーツが偉大な人を称えているのを見ると泣けてくる。彼は世界にとって本当に大きな存在だった。彼がいなくなるのはとても寂しい。

 

 

■カルテルが空に向かって発砲した音を聞いて、レジェンドを失ったことを知ったんだよね。

 

 

■それほど彼はビッグだった。想像もしなかったような人たちが彼の作品のファンなんだもの。

 

 

■サッカー界が鳥山さんの訃報を悼んでいるのを見ると、皆が一緒にこの悲しみを分かち合えることを知り本当に嬉しく思う。安らかにお眠りください。

 

 

■明を失うのは、スタン・リーを失うのと同じくらい辛い。レジェンドを失うのは本当に残念だ。

 

 

↑スタン・リーとか彼より下だろ。

 

 

↑スタン・リーは95歳だったが、鳥山はまだ68歳だった。あまりにも早く逝ってしまった。

 

 

■信じられない、涙が出るよ。さようなら鳥山、君がナンバーワンだ。

 

 

↑間違いなく世界No.1のアニメさ。

 

 

■美しい!このトリビュートをやってくれてありがとう!レジェンドの功績はあまりにも偉大すぎる。

 

 

■明が世界中のファンにどれだけ大きな影響を残したか、本当に悲しいけれど驚くべきことだと思う。

 

 

■何日経っても、何週間経っても、何ヶ月経っても、何年経っても、この偉大なレジェンドのこと、そして彼の作品が世界に与えた影響を忘れることはないだろう。鳥山明よ、安らかに眠れ。

 

 

■これほどまでに広がっているとは知らなかった。こんなにも多くの人が影響を受けているなんて。彼らがどれだけ記憶にとどめ敬意を払っているかわかるよ。

 

 

■サッカー界でさえ鳥山明を愛しているという事実が、彼の人気を物語っているね。私は彼のおかげでこのジャンルが好きになったし、『NARUTO』や『ジョジョ』などの物語を追いかけるようになった。彼はペレやマラドーナのレベルに達していると思う。

 

 

■言葉や国を超え、ドラゴンボールは見る者に勇気を与え、決してあきらめないことを教え、世界中に大きな感動を与えた作品だ。

 

 

■DBファンとして感動的で胸が張り裂けそうだ。彼が我々の人生の大部分にどれほどのインパクトと影響力を与えていたかを物語っているね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/QUgeO

スポンサーリンク
おすすめの記事