【海外】「こんな結果になるとは....」サッカー日本代表、アウェーでドイツに4-1で快勝!「日本が明らかに格上だった」
スポンサーリンク

サッカー日本代表は9日、ドイツ・ウォルフスブルクでドイツと親善試合を行い、4-1で快勝した。昨年カタール・ワールドカップ(W杯)以来の再戦。海外実況は「衝撃的な夜」「ドイツ監督は国際舞台から去るだろう」と驚きの声を上げた。

日本がまたもドイツを下した。前半11分に右サイドからのセンタリングに伊東純也が合わせて先制。同19分に1点を返されたが、同22分に右から繋いだボールを上田綺世が押し込んだ。後半途中から浅野拓磨や久保建英らを投入。終了間際に浅野、田中碧が立て続けに得点を重ね、4-1で快勝してみせた。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/353080/




【海外の反応】

 

■日本はWCの結果がまぐれではないことを証明してみせた。

 

 

■Wow!おめでとう、日本 👏🏼👏🏼

 

 

フリックはもう言い訳できないな。ドイツはEURO2024までにレベルアップしなければならない。日本は素晴らしいチームだし、常に謙虚だ。

 

 

■日本は本当に才能を開花させているようだ......

 

 

■日本はユーロに参加すべきだ😅

 

 

■またしても日本代表がドイツ代表に誰がボスなのかを見せつけたわけだ。

 

 

■日本は優秀なチームなのに、なぜみんなこの結果に驚いているんだ?

 

 

■正直言って、ドイツはもはやサッカー大国ではない。

 

 

■日本が明らかに格上だったな。日本は近年増々力をつけてきている。

 

 

■自分が生きている間に、こんなドイツを見ることになるとは思ってもみなかったよ。

 

 

■スコアを見て女子の試合かと思った(笑)。ドイツは恥をかいたな。

 

 

■日本はいいチームだと思う。次のWCではR16を突破してほしいね。

 

 

■日本が台頭し、ドイツのトンネルの先に光は見えない。このままではドイツサッカー連盟(DFB)に深刻な混乱が起きるだろう。

 

 

■運が良かっただけさ。

 

 

↑君が試合を見ていないことは分かった。

 

 

↑1-0でも2-0でもなく、4-1だぞ、それでも運だと言うのか?

 

 

↑確かに、7点取られなかったのは幸運だったな。

 

 

■ドイツにはチームを修復するエンジニアが必要だ。

 

 

■徐々にイタリアのようになりつつあるドイツ.....

 

 

日本は近年、徐々に世界の中で頭角を現してきている。この前のワールドカップでそれを証明してみせた。素晴らしい選手が揃っているしね。

 

 

■バイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリードやアメリカ対カナダのように、ドイツ対日本が定期的な試合になることを望んでいる人いる?

 

 

■サッカーアニメの主人公が世界の舞台で活躍するのは突飛なことじゃないのかもしれない。サッカー文化は今、純粋に西洋にとっての脅威なのだ。

 

 

■ドイツの悪夢

 

 

■2014年W杯優勝のためにドイツは未来を犠牲にしたのだ。

 

 

■トルコ代表の選手たちの脚が震えているだろうね。

 

 

■日本は野球を制覇した。次はサッカーなのか?もしそうなら、我々は憂慮すべきだろう。

 

 

■次のワールドカップで彼らが輝くことを願っているよ。

 

 

■今後ドイツが日本に勝つことはないだろうから、日本との対戦はこれで終わりにしてほしい😭😭😭

 

 

■日本がアウェーでドイツを4-1で下すなんて、漫画でさえ予想外のことなのに、こんなことが起きてしまうなんて.....

 

 

■ドイツのみんな心配しないで。ドイツは明日、バスケットボールのワールドカップで優勝するから。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/ER4dL2Z,https://onl.bz/M8FMUYq

スポンサーリンク
おすすめの記事