【海外】「真のチャンピオンだ!」WBSSの歴史的な一戦で敗れたドネアが取った行動に海外から賞賛の声が殺到
スポンサーリンク

 

ドネアが敗戦から一夜明け、1本の動画を公開した。グレーのパーカーにフードを被り、サングラスをかけて表情を隠したドネア。椅子に座り、目の前に2人にはお揃いのTシャツを着た2人の子供がいる。ただ、なぜか目の前には「NAOYA INOUE」と記されて輝くWBSS優勝トロフィーが置かれている。そして、1人がこうメッセージを発した。

「サンキュー、Mr.イノウエ、コングラチュレーション!」。たどたどしい言葉だったが、なんとも可愛らしい振る舞い。ドネアは別のツイートで「日本へモハメド・アリ杯を取りにやってきた。僕は息子たちに朝、それを見られるよと約束した。目に涙を浮かべ、イノウエに一晩だけ貸してくれとお願いした。自分のためにではなく自分の約束のために」と明かしている。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/93060/




 

【海外の反応】

 

■井上・ドネア戦は試合前、試合中、試合後全てがただただ美しい。両者に感謝している

 

■ドネアは息子たちに試合に勝って、トロフィーを持ち帰ると約束していたから、井上はトロフィーをドネアに貸したんだね

 

■↑なんていい奴なんだ

 

■素晴らしい試合に祝福したい。あんたは真のレジェンドだ

 

■なんて美しい光景なの。あなたがリング上で見せてくれた意思の強さは、決して忘れることはないよ。日本人はあなたのことを愛している

 

■もう殿堂入り決定だな

 

■泣いてなんかいないよ

 

■ノニト、あんたは男だね。真のチャンピオンは君だ

 

■もの凄い試合だったよ、ノニト。チャンピオンのハートを示したね




■いつでも日本に戻ってきてね

 

■あんたが勝者でチャンピオンだ。リング内でもリング外でも偉大な男だし、あんたの功績をとても尊敬しているよ

 

■君はなんてジェントルマンなんだ。偉大なファイターとして素晴らしい試合を見せてくれて、光栄に思うよ

 

■君の子供たちがトロフィーを見ることが出来て嬉しく思う

 

■ボクシングのスポーツしての素晴らしいお手本だな

 

■非現実的な試合だったね、ノニト!いつもの様に一流だ

 

■同じぐらいの年の息子が二人いるから、あんたの気持が痛いほど分かるよ

 

■君は真のジェントルマンだし、競技生活からリタイヤしても君のファンでいるだろう。みんな君をリスペクトしているし、愛しているよ、ノニト

 

■他のファイター達にとって輝かしい手本だ。リング内外でも。素晴らしい試合だった!

 

■ノニト、あんたの行動はいつも一流だな

 

■この動画を見てあなたの大ファンになってしまったよ

 

■あんたの息子たちへの教育は間違ってないよ。苦しいかもしれないが、頑張ってくれよ

 





スポンサーリンク
おすすめの記事