【フィンランド代表選手】「助けて!水漏れがひどいの!」→中国当局が迅速に削除隠蔽ww
スポンサーリンク

北京五輪の選手村の部屋で水漏れが発生したとフィンランド代表選手がSNS上で告発するも、すぐさま投稿が削除されて大きな波紋を呼んでいる。

被害を訴えたのは、距離スキー女子スプリントフィンランド代表のカトリ・リリンペラ。自身のSNSで、天井の複数箇所から大量の水が滴り落ち、床が水浸しになっている様子の動画を投稿した。さらに映像とともに「助けて」という一文も掲載し、ひっ迫した状況をうかがわせた。

選手村の施工不良を指摘する声が出る中、中国側が素早く〝対応〟した。当該の投稿がすでに削除され、閲覧できない状況となっているのだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3e7582c0f9b15cba8eee336730baf71a7967dd




【海外の反応】

 

■オリンピックが終わったら、クソみたいな食事や今回の水漏れなど、とんでもないことが起こっていることを示す、新鮮な写真が内部関係者から大量に送られてくることを期待しているよ。

 

■すでにあらゆるところから動画を削除しているみたいだね。

 

■いまさら削除しても遅いからw

 

■ネットを理解していない中国の政治家がウケる。

 

■これ、ネットで今話題になってるよね。でも中国さん、心配しないで。あなたの評判は悪くないから。それは元から限りなく低いものだったのだから。

 

■今後のオリンピックから中国を追放してもいいのでは?

 

■プーさんを怒らせたから気をつけた方がいいぞ。

 

■傲慢なクソ野郎どもめ。

 

■強制収容所のある国に選手を送り込んだと言うのに、 何を期待しているんだか。

 

■国民を扱うように彼女を扱えないというセリフは、私には正気の沙汰とは思えない。自分たちのルールに従わなければ消されてしまう。だから独裁国家にホストなんかやらせちゃダメなんだよ。

 

■残念だったね。世界中が見たし、ネットに永遠に残るから。




■なんで鹿がいるんだよw

 

↑鹿の剥製だと思うよ。

 

↑いや、あれはトナカイだ。フィンランドらしいし、精神的にも良いのでは。

 

■ある女の子は、お腹が空いたからと記者におやつをねだったそうだ。選手への食事は深刻なほど不足しているみたいだ。

 

↑クロエ・キムだろ。ただの女の子ではない。

 

↑筋金入りのアスリートはたくさん食べるからな。マイケル・フェルプスは1日に10k〜15kカロリーを消費すると報告されている。選手村はそのようなカロリーを消費する必要がある人たちに対して、準備が不足していた可能性がある。

 

■水漏れの問題を解決することよりも、写真ばかり気にしてたんだね。

 

■どれだけクソな場所かもうわかってるんだよ。

 

■中国よ、ストライサンド効果を狙おうぜ。

 

■記事の中で、彼女を市民として扱うことはできないと言っているが、彼らはジャック・マーを消したのだから、絶対に彼女も消すだろう。彼女はすぐにそこから逃げ出すべきだ。

 

■ドイツでオリンピックが開催されたとき、5秒間だけユダヤ人を優しく扱うふりをしたのとなんか似てるんだよね。

 

■ウイルスを封じ込めないのに、水漏れの画像を封じ込められると思うわけ?

 

引用元
https://www.reddit.com/r/sports/comments/sr78oc/china_orders_athlete_to_delete_photos_that_showed/

スポンサーリンク
おすすめの記事