【米国】「日本は心強い同盟国だ!」中東地域への自衛隊派遣に米国人から歓迎の声
スポンサーリンク

 


中東地域への自衛隊派遣で第1陣となる海上自衛隊の哨戒機の部隊が11日、日本を出発しました。
今月20日から現地で情報収集活動を始めることにしています。派遣されるのは海上自衛隊那覇航空基地のP3C哨戒機2機です。哨戒機はアフリカ・ソマリア沖で海賊対策の活動をしている部隊と交代するために派遣され、先月、閣議決定された中東地域への自衛隊派遣に基づき、今回から新たに日本に関係する船の安全確保に必要な情報収集が任務に加わります。那覇航空基地で11日、出発式が行われ、派遣部隊の指揮官を務める稲生修一2等海佐が河野防衛大臣に対し出発を報告しました。そして派遣される隊員は見送りに来た家族とことばを交わしたあと、哨戒機に乗り込みました。


哨戒機の部隊は隊員約60人で編成され、アフリカ東部のジブチを拠点にソマリア沖のアデン湾などの上空で情報収集に当たります。哨戒機の部隊は今月20日から活動を始める予定で、来月2日には護衛艦1隻も現地に向けて出港し、来月下旬からオマーン湾などで活動を始める予定です。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200111/k10012242381000.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=-gPvfGa9doM




【海外の反応】

 

■パールハーバーなんてもう昔の話だ。お互い許しているし、今や日本は大親友だよ

 

■日本は国外での軍事作戦は禁止されていなかったっけ?

 

■アメリカは日本を従順で小さなペットにしたみたいだね

 

■アメリカが単独でイランをやっつけるには弱すぎるみたいだね。だから多くの同盟国が必要なんだろ

 

■↑イランにも同盟国がいるからね。世界大戦になるかもしれないよ

 

■フェイクニュースだ。日本はアメリカの原子爆弾で大量虐殺されたことを忘れてないだろ

 

■↑全ての国には歴史があるし、過去はもう過ぎたこと。今は前に進む時で、後ろ向きに生きていてはダメなんだよ

 

■自殺行為になるだろうし、イランはアメリカとは戦争なんてしないよ

 

■イランに勝って欲しいな

 

■↑ノーチャンスだね




■昔は敵同士だったけど、今は日本がアメリカの同盟国で嬉しい。日本の活躍を期待しているよ


■アメリカと日本の軍隊の幸運を祈る

 

■ゴジラにとっては今が日本を攻撃する絶好のチャンスだな

 

■あの地域での日本の役割はなんなの?どうしてアメリカをサポートしているのだろうか?

 

■↑石油タンカーを護衛する為だよ。ペルシャ湾で誰かがいくつかの船に問題を起こしたみたいだし、日本とイギリスは彼らの輸送船を守る必要があったのさ

 

■日本とアメリカが世界平和を築いていくのか

 

■日本は自国と関係ない戦争に参加するべきじゃないし、愚かなトランプに関わらないでくれ

 

■サウジと日本は飼い主に従順な犬みたいだな

 

■↑イランはロシアと中国の犬だけどね

 

■南シナ海の方がより緊張が高まっていると思うんだけど

 

■勘違いするなよ。日本は彼ら自身の問題に対処する為に軍隊を派遣するのであって、イランと戦う為にペルシャ湾でのアメリカの軍事作戦に参加する訳じゃないから

 




 

スポンサーリンク
おすすめの記事