【海外】「超かっこいい!」刀工として活躍する日本の職人に海外も興味津々
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=fm2wHQeOyrU




【海外の反応】

 

■日本人が自分の仕事に献身的に尽くし情熱を注ぐさまが大好き

 

■フェイクニュースだ。誰もが日本で最も偉大な鍛冶屋は服部半蔵だと知っているのに

 

■↑服部半蔵は世界的に有名な侍であって鍛冶屋じゃないし、間違っているのは君だよ

 

ゾロはこの男の居場所が知りたいだろうな

 

■刀は時代遅れの武器かも知れないが、今見ても素敵だ

 

■↑公共の場で持ち歩いてみたい

 

■同じ事をやり続け10,000時間かけて、ようやくマスターと見なされる

 

■100歳ぐらいの見た目で長い白髭もなければ刀工マスターとは呼べない

 

■この男ならゾンビの世界でも生きていけるだろう

 

■刀工といえ言えば吉原義人だろ




■使われる鉄は玉鋼だと思ってたんだけど

 

■貴方が服部半蔵だったのか

 

■日本と刀。日本オタクが歓喜する動画だな

 

■優れた刀はホットナイフでバターを切る様に皮膚、筋肉、骨を同時に切断する事が出来る。怖いよ・・

 

■この男が作った日輪刀を手に入れるつもりだ!

 

■伝統を守っているのが100歳位の男じゃなくて良かったよ

 

■この人が作る刀は超かっこいい!キル・ビルの刀に恥を掻かせているね

 

■偉大な男だ。日本の芸術にはいつも魅了させられる

 




スポンサーリンク
おすすめの記事