【海外】「日本は卓越していた」過去の名勝負、ロシアW杯での日本vsベルギーに海外熱狂!
スポンサーリンク

 

『FIFA』は現在、公式Youtubeチャンネルで「#WorldCupAtHome」と題して過去のワールドカップでの名勝負を配信中。3日には、2018ロシアW杯ラウンド16のベルギーvs日本戦が公開された。

 

日本のサッカーファンにとって記憶に新しい名勝負。世界屈指の強豪ベルギーに対し、フェア・プレー・ポイントを活用して2位通過を決めた日本は、下馬評では圧倒的に不利と見られていた。しかし、予想を覆して日本が原口元気と乾貴士のゴールで2点をリードする展開に。それでも後半アディショナルタイム前までに追いつかれると、ラストプレーでカウンターを許して決勝弾を献上。残り数秒というところで、日本は涙を呑んでいる。

 

『FIFA』はこの名勝負について「ベルギーと日本によるスリル満点の一戦」と紹介。「グループ首位のベルギーは圧倒的に有利と見られていたが、試合は予想外の展開となり、日本は最後の1秒まで戦った」と、日本の善戦を称えた。

引用元
https://www.goal.com/jp/ニュース/動画fifa公式yotubeでロシアワールドカップの日本vsベルギーが配信中スリル満点の一戦/1hkew9h6hlndo11mydabu199o7


https://www.youtube.com/watch?v=ervkVzoFJ5w&t=3605s





【海外の反応】

■過去最高のワールドカップが帰って来た!

 

■2018W杯のベストゲームの一つだ

 

■↑この試合をずっと待ち望んでいた。ロシアW杯のベストゲームだね

 

■↑フランス vs アルゼンチンも最高だったな

 

■トップ3に入る試合だよ

 

■俺のトップ5はこれ
1 ポルトガル vs スペイン
2 フランス vs アルゼンチン
3 日本 vs ベルギー
4 ロシア vs クロアチア
5 ペルー vs デンマーク

 

■結果を知った上で、これら思い出に残るW杯の試合を見るのはイライラさせられる。試合が始まる前に記憶を消すことが出来たらいいのに・・

 

■W杯の歴史の中でも最高の対決だ。日本は不運だったね。ベルギーは卓越していて、恐らくこのトーナメントで最高のチームだった。両チームをリスペクトしている

 

■ベルギーは日本が脅威になると分かっていたので、スタメンを大幅に変更して強力なメンバーを揃えてきた。スター選手揃いの強力な布陣なのに、日本が2-0まで追い詰めたのは信じられなかったよ

 

■2ゴールを決めた後、日本が安全策を取っていれば準々決勝に進めたかもな

 

■↑それはどうかな。ベルギーからのプレッシャーは半端なかった訳だし・・




■この試合は素晴らしかった

 

■W杯史上最高のゲーム。日本のことを思うと悲しいけど、君たちを誇りに思っているよ。ありがとうFIFATV、ベトナムより

 

■日本に勝って欲しかったよ・・

 

■ガクはボールを持つ前に原口を見ているな。だからあんな凄いパスが出来たんだ

 

■この試合と準々決勝を通してクルトワは著しく改善された

 

■ありがとう!この試合はアルゼンチン対フランスに次いでベストゲームだったよ

 

■ホイッスルが鳴った後の昌司をみていると、胸が締め付けられる・・・

 

■なんて試合だ!これはサッカー史上最高の試合の一つだ。最後まで素晴らしいフェアプレーを続けた日本。ベルギー人として、これはお気に入りのレッドデビルの試合だよ

 

■日本人にとっては忘れられない試合だろうね。とても残酷でかつ美しい敗北だった

 


■試合に勝ったのはベルギーかも知れないが、俺たちの心を掴んだのは日本だよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事