【海外】「日本バレーの神髄を見たよ」日本女子バレーが世界1位のセルビア相手に演じた逆転劇に海外も感動
スポンサーリンク

 

 

中田ジャパン、大逆転! 世界1位セルビアに0-2から勝利 女子バレーW杯

 

 バレーボール・W杯女子大会第9日(27日、丸善インテックアリーナ大阪)中田久美監督(54)率いる世界ランキング6位の日本は同1位の強豪セルビアに挑んだ。日本は3-2(21-25、21-25、25-20、25-20、15-6)、第3セット中盤から流れをつかんだ日本はフルセットの激戦を制し、世界ランク1位のセルビアに逆転勝利を収めた。日本はこれで4勝5敗。セルビアも同じく4勝5敗となった。

引用元:https://www.sanspo.com/sports/news/20190927/vol19092719200001-n1.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=YTnDsdKorkM




【海外の反応】

 

■日本の勝利は幸せな気分にさせてくれるよ❤

 

■ディフェンスがとても良くて、ハッスルプレーで本当にナイスなゲームだった。おめでとうチームジャパン

 

■セルビアのミドルブロッカーに上手く対処できてなくて、これは敵わないなって思って最初の2セットは失望していたけど、よく盛り返したね。日本にとってこんなゲーム久々じゃないかな

 

■おめでとう日本!日本の持ち味である粘り強さが際立っていたね

 

■俺が日本チームを愛して止まない理由は、彼女達の忍耐力と粘り強さなんだ

 

■鍋谷が試合の流れを変えたね

 

■6人のリベロでスロベニアを打ち負かしたぞwww

 

■とてもアメージングな逆転劇だったよ

 

■例え2セットリードしていようが、どのチームも隙を見せると日本に粉砕されるぞ

 

■よく盛り返したね。セルビアにはレギュラーメンバーが少なかったけど、この勝利によって日本は自信が付いただろう




■日本のディフェンス能力は信じられないレベルだわ

 

■力任せで戦術が未熟だから、古賀はスパイクを学ばないとスタメン入りは厳しいね。

 

■↑彼女がデビューした時は木村沙織のアタック技術に似ていると思っていたけど、どうやら間違っていたみたいだね

 

■セルビアの選手達はもっと高く跳ばないと・・・

 

■奥村と石井がこの試合で輝いていたね

 

■彼女達は決して諦めない。アメージングな逆転だった

 

■本当に感動的で見事だった!日本は決して世界でもトップと呼べるチームではないが、世界一楽しませてくれるバレーをしているね。素晴らしいパフォーマンスに感謝している

 

■他のチームの試合は退屈で見ないが、日本の試合はラリーが長いし楽しめるから唯一見ている

 

■VSセルビア
中国3-0
韓国3-1
日本3-2

 

■身長が低いからと言って、決して過小評価してはいけない

 

■日本バレーの神髄を見たよ

 

■何故だか分からないけど、日本を愛している

 




 

スポンサーリンク
おすすめの記事