【海外】「多くの国で普及してほしい」日本の空港に導入された自閉症・発達障害の人に配慮した施設が素晴らしすぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

Japanese airports now offer “Calm Down Cool Down Rooms” for travelers with sensory issues to relax and recharge.
by u/Cautious_Alarm_753 in autism




日本の空港では、感覚に問題を抱える旅行者がリラックスして過ごせるように、「カームダウン・クールダウンルーム」が設置されている

【海外の反応】

 

■すごくクールだ!こんなのが欲しかった。

 

 

■オフィスに必要だわ。

 

 

■素晴らしいね。ただ、もし見かけたとしても使ってはいけない、迷惑をかけてしまうという恐怖から使わないだろうね。

 

 

■ワオ!これはモールにも導入したほうがいいと思う!素晴らしいアイデアだよ!

 

 

■これが家にあったら最高なんだけどなww

 

 

↑君の寝室を落ち着く場所や安全なスペースに変えたらどうだ? 共用でなければの話だが。

 

 

■このアイディアがとても気に入ったよ。もっといろんなところにあるべきだね。

 

 

■隅っこにあるのがいいね。

 

 

■これはとてもいいんだけど、二日酔いを治すために使うバカなビジネスマンの姿が目に浮かぶよ。

 

 

■周りの人がどう思うかわからないが、これは素晴らしいアイデアだ。ぜひ使ってみたい。

 

 

■おいおい、これじゃ日本の労働環境はどんだけクソなんだよって話じゃないか。

 

 

■すべての公共の場にこれを置くべきだ。

 

 

■日本だけでなく、もっと多くの国で普及してほしい。日本がこの取り組みを行ったことで、僕の行きたい場所のリストに日本が加わったよ。(すでにリストの上位にあったのは当然だが。)

 

 

■中でヤルやつがいるはず、そいつらの体液には触れたくないね。

 

 

■こんなレストランがあったら嬉しいな。

 

 

■子供の頃、よく押入れに隠れていて親に怒られたものだ。でも、押し入れって気持ちいいんだよね。これを見るとちょっと思い出すよ。クールだなぁ...

 

 

■興味深いね。日本はまだ障害や精神疾患はタブー視されているイメージだったから。

 

 

■もし彼らが車輪と自動運転ソフトを装着してくれたら、何ができるかを考えてみてほしい...

 

 

■すげえな、冗談抜きで家に1台欲しい!一方で、オーストラリア最大の都市では、自閉症と診断された女性のための治療プログラムさえないのが現状なのだ。

 

 

■いいじゃんこれ。中が静かだといいんだけどな。

 




引用元
https://onl.bz/hRaLQGd

スポンサーリンク
おすすめの記事