【海外】「ありがとう日本」ウェールズ代表に届いた日本人からの手紙にウェールズファンも大感動
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は1日、3位決定戦(東京スタジアム)でウェールズはニュージーランドに17-40で敗れ、4位で終えた。決戦前、代表公式ツイッターは日本人ファンから届いた愛情あふれる手紙を画像付きで公開。「日本の人々がこんなにも今大会を忘れがたいものにしてくれた実例」と称賛し、心からの感謝を捧げていたが、海外のファンからも「世界中にとっても輝ける手本」と賛辞が続々。反響が拡大している。

引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/92212/

 




 

【海外の反応】

 

■ワオ、美しい!

 

■日本のラグビーファンはウェールズの試合にとても興奮していたし、彼らの礼儀正しいお辞儀とフェアプレーに心を動かされたよ。ありがとうレッドドラゴン!また会いましょう!

 

■ありがとう日本

 

■日本のみんなが今回のワールドカップを盛り上げてくれたね。大会前、大会中、大会後、どれも彼らと過ごしたグレートな時間だった!

 

■↑来てくれてありがとう!熊本のスタジアムで、素晴らしいウェールズの人達と一緒に、楽しい時間を過ごしたよ。

 

■↑私達を歓迎してくれて感謝している!熊本で過ごした時間は最高だったよ

 

■今日、小さな日本の子供達がウェールズ国家を歌っていて、とても感銘を受けた。全世界への輝かしい手本を示したね

 

■この子を6カ国対抗戦のホームゲームに連れてくるべきだよ

 

■なんて愛らしい手紙なのか。ウェールズの試合を楽しめたみたいで嬉しいよ

 

■このW杯期間中に、ウェールズと北九州は共に素晴らしい時間を過ごしたね




■ウェールズ対日本の試合が開催されるなら、是非観てみたいな。日本のファン達を迎え入れることが出来たら最高だよ

 

■また日本でW杯が開催されることを願うよ。2027年はアメリカか南アフリカでも悪くないけど

 

■日本のおもてなしに感謝しているよ。日本とは遠く離れているけど、ウェールズでまた会いたいな

 

■東京で会ったウェールズファンは最高な人だったよ

 

■とてもラブリーな手紙だし、良い家庭なんだろうな

 

■これはツイッターのトレンド入りするべきだ

 

■泣いてしまったよ・・素敵な絆だ!

 

■カーディフに連れてくることが、お礼としては最高になるだろうね

 

■ラグビーとはなんて素敵なスポーツなんだろうか。ウェールズはよく頑張ったし、誇りに思うよ

 

■いつでも日本に戻ってきてね、待っているよ

 

■なんて心に響くのだろうか。ウチの選手達はウェールズ大使としての役目を見事に果たしてくれたね

 





スポンサーリンク
おすすめの記事