【海外】「混みすぎだろw」「混乱の中にも秩序がある」日本のラッシュアワー時の混雑ぶりがヤバすぎると海外で話題に
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■電車に乗っている時に気を失っても、少なくとも倒れることはないよね。

 

 

■次の電車はいつ来るんだ?明日か?

 

 

■扉が開くと水のように人が列車から流れ出てくるぞ。

 

 

■日本人はカオスの中でさえ、秩序が保たれている。

 

 

■ゆっくりと電車に向かって歩いていく姿がww

 

 

↑誰だって乗りたくないからな。

 

 

↑電車の運転手も嫌そうな顔をしてるねw

 

 

■馬鹿な質問だと思われるかもしれないけど、みんなどうやってそれぞれの駅で降りているの?全員が同じ場所に行くわけでもないのに。

 

 

↑ドアの前の人は他の人を降ろすために一時的に降りるんだよ。

 

 

↑ってことは降りる度にこの不快な思いをさせられるのか?




■閉所恐怖症だから見てるだけでパニックになる。

 

 

↑ドアのそばがいいのか、真ん中でじっとしている方ががいいのかどっちなんだろ?

 

 

↑個人的な経験だが、ドアが開く場所の横に小さなコーナーポケットがあるんだ。運が良ければそれが理想的だと思う。

 

 

↑次の駅で降りるならドアのそば、そうじゃなければ真ん中だなw

 

 

■日本に何年も住んでいたけど、何度も何度も触れられたことがあるの。男にも女にも。もっと車を増やすか、何かした方がいいと思うわ。

 

 

↑ムンバイのラッシュアワーを見てからにしろ。

 

 

↑日本で一人で電車に乗っていたら、ある女性がとある駅で乗ってきて、すぐ隣に座り俺の肩の上で寝てしまったことがる。誰もいなくても、たまにそういう変なことをする人がいるからなw

 

 

■バングラデシュ人 「屋根の上が空いてるじゃねぇか」

 

 

■スピーカーから聞こえる鬼のような声は何なんだ?

 

 

↑そういや誰も触れてねえな。なんか怖えよ・・・

 

 

■日本人の落ち着きっぷりが半端ない。俺ならパニックになっちまうかもな。

 

 

■俺は歩くからいいや・・・

 

 

■もっと電車を増やすべきでは?

 

 

■リモートワークを支持する理由はこれだ。こんなの絶対に無理だね。ベッドでくつろぎながら仕事してやるんだから。

 

 

↑日本はリモートワークを受け入れているのか、他の国のように2020年から変化しているのか気になるね。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/up75c2/rush_hour_in_japan_train/

スポンサーリンク
おすすめの記事