【海外】「岸田首相、タイム誌の表紙に」"日本を真の軍事大国にすることを望んでいる”と紹介されるw
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=nEQEDhkfqmw




【海外の反応】

 

■新世界秩序の一つになりそう!この写真めっちゃいいじゃん!

 

 

■日本は戦争したいのか?

 

 

■東条がとっくの昔にやってたけどな....

 

 

■日本は平和主義的な憲法を改正して再び軍事大国となることを計画しているわけか、興味深いね。

 

 

■何を使うの。悟空とベジータでも使うつもりか?

 

 

■岸田は国際舞台における日本の役割を大きく変えようとしているんだ...

 

 

■それよりも先ずは日本人に目を向けなきゃ。

 

 

■これにいくら積んだんだろう?

 

 

■いいじゃん。日本は敵に囲まれてるから、強い軍隊を持つことは大事だしね。

 

 

■過去に日本とドイツが自己防衛の名の下に真の軍事大国になることを決めた時、何が起こったかは皆分かっているはず。

 

 

■タイムがこの記事のオンライン版のサブタイトルを変更したんだけど、誰か気付いた人いる?

 

 

■正しい選択だ!日本は再び力強く立ち上がるだろう!

 

 

■元々、日本は平和を希求する国だが、抑止力が強化されているのは、周辺国が軍備を増強し、日本に圧力をかけているからだよ。その結果としてこの50年間、中国に接近し甘やかし続けたのさ。

 

 

■いい写真だね。彼はこれをプロフィール画像にするべきだよ。

 

 

■岸田はカメラマンに「なるべくシブい感じでお願い」とでも言ったのかね?

 

 

■彼は次のゼレンスキーになるよ。

 

 

■マジでクソッタレだ、あんな国に賛同するなんて見苦しいぜ。やっぱり最終的には帝国主義を経験した国同士が仲良くなるんだな。

 

 

■TIMEの表紙を飾った岸田の狡猾な表情は、"数十年におよぶ平和主義を放棄する "という表現にぴったりだ。昔の日本といえばハイテクを思い浮かべるが、今はもっぱら自国の地政学や軍備拡張を思い浮かべる人が多いのでは。

 

 

↑巨大な隣国が有史以来最⼤の軍備増強に取り組んでいなければ、おそらく彼らはテクノロジーに集中し続けられたはずだけど?

 

 

■台湾は日本の存続に不可欠だし、韓国にとっても同様だ。中国の侵略を抑えることは、世界全体にとってもっと重要なことな んだよ。

 




引用元
https://onl.bz/RDSwuQk

スポンサーリンク
おすすめの記事