【海外】「日本だけ別格じゃん」たった一本の木を移動させる作業風景を写した一枚の写真に海外衝撃!
スポンサーリンク




 

【海外の反応】

 

他の国なら単純に切るだけだな。

 

 

■非効率に見える。普通に切ればいいじゃん。

 

 

■なんだこの綺麗な巻き方は.....

 

 

■木は生きているのか?

 

 

↑根が十分に張っていれば気候の違う国に運ばない限り、間違いなく生き延びられると思う。脆弱なのは若い木。人間の赤ちゃんと同じ。

 

 

■ここって高速道路じゃなくて、寺院じゃない?神聖な場所ならともかく、そうでないならチェーンソーを使うだろう。

 

 

2〜6本の木を新たに植えるだけの方が、はるかに簡単で安上がりだよ。

 

 

↑それは樹齢や木の種類にもよる。

 

 

■うちの近所は、そんなきれいごとを言ってる暇はない。

 

↑奥の木がすげぇな。

 

 

↑たぶん呪わているよ。

 

 

↑誰も切り倒さないのは、切り倒そうとして〇んじゃったからだな。

 

 

ああ... これは田舎にある普通の木にすることではないことは確かだ。もしかしたら、以前都会のお寺にあった樹齢100年のご神木にすることかもしれないが、普通の木ではない。

 

 

■切ったら祟られるからじゃない?

 

 

アジアはかなり迷信深く、大きな木には悪魔がいる(日光を避けるために木に魂が宿っている)と考えられている。だから、大木に敬意を表し、移動させるのだよ。

 

■木にタイヤがあるなんて知らなかった.....

 

 

■これアメリカでやったら時間と経費がとんでもないことになるよ。

 

 

■日本は進んでいるなぁ...あ、待てよ、ハンガリーでは70年代にはすでに当たり前のようにやってたわ。

 

 

↑悲しいことに今は違う。ハンガリーはもうダメだ。

 

 

木が先にあったなら、なぜ移動させる権利がある?樹木の権利だろ!

 

 

■すべての木にこれをやって、1本も伐採しないと思っているのか?どれだけの時間と費用がかかるか、わかっているのだろうか。1本の木を切るごとに2本の木を植える方が簡単だろ。

 

 

■樹齢に応じて木の価値を決めるから、アメリカの多くの自治体でも義務付けられているよ。

 

 

■他の国は単純に切るだけだって?何を根拠に?キミの思い込みかい?オランダでは木を移動させるのが普通だよ。

 

盆栽はよくわかんないや。

 




引用元
https://onl.bz/6sWu1WW

スポンサーリンク
おすすめの記事