【海外】「アメリカ企業も見習うべきだ」予算オーバーで断った客に対する日本の引っ越し会社の振る舞いに海外が感動!
スポンサーリンク

[OC] Japanese moving company whose service I refused for being over my budget as a student has sent me 1kg of Iwate rice as an apology for failing to provide me with service in my price range
byu/namirgarib inMadeMeSmile




学生である私が予算オーバーで断った日本の引越し会社から、お詫びとして岩手県産のお米1kgが送られてきた

【海外の反応】

 

おお、いいね、サカイ引越センターか。前回の引っ越し(大阪)で利用したけど、本当に最高だったよ!またぜひ利用したいね。

 

 

■アメリカの企業もこういうことをやってくれたらいいんだけどね。ビジネスの評判のためとはいえ、正直言ってかなり好感が持てるよ。

 

 

■欧米では侮辱と受け取られかねないが、日本ではそうじゃないのかも。

 

 

■どうりで9年連続No.1なわけだ。

 

 

■日本に7年間住んでいたが、日本人はとてもいい人たちばかりだったよ。

 

 

■そもそも、こんなことをするからサービス料が高くなるのだと思うのだが......。

 

 

■日本に移住しようと思っている。日本の白米が大好きなの。

 

 

■米を送ったのは、君が貧しいからだ。君が飢えるのを恐れたんだよ。

 

 

■これは驚くべきことだ。大企業にはこの会社のマニュアルを少しは見習ってもらいたいものだ。

 

 

■だから日本人は異質なのだ。この国の連中は、この学生に対する腹いせか侮辱だとしか考えない。日本人は他人に米袋をプレゼントする。日本人はとても思いやりのある民族だ。

 

 

■これは最上級の侮辱だと思うのだが。

 

 

↑見積もりに応じない人全員に1kgの荷物を送るなんて、侮辱に決まっているさ。この男が何を言ったか知らないが、これは良くない振る舞いだ。

 

 

■日本に移住して、彼らに何かを運んでもらいたいと思っている。こういう会社はどんどん応援したい。

 

 

■ケチな学生なら、友達と一緒に自分で荷物を運べばいいじゃないか。その苦しみも学生生活の一部だろ。

 

 

■世界中の人が、せめて現代の日本人の50%くらいになってくれたらと思うことがある。

 

 

■コメを送るとか、あんたは貧乏だとか、ずいぶん高度な侮辱じゃないか。

 

 

■我々は日本に相応しくないってことさ。

 

 

■コメント欄の大半は的外れな意見ばかりだね。日本人は農家で栽培された農産物をとても大切にするんだ。いちご1個が350ポンドで売られているほどだしね。つまり、岩手県は米どころであり、岩手県産の高級米1kgを贈ることは、21年物のシングルモルトスコッチを「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」として贈るのと同じ行為なのだ。

 

 

■これこそ私が理想とする世界だ。

 

 

■引越し業者が必要な貧乏な学生だと?いったいどれだけの荷物があるんだ?バンを借りて自分で運べよ。

 

 

■日本の文化はアメリカよりはるかに優れている。アメリカの企業は多くのことを学べるはずだ。

 

 

■欧米諸国は金に飢えた企業に踏みつけられることに慣れてしまっているから、この概念が異質に思えてしまうのかもしれない。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/czXhe,https://00m.in/VLTKt

スポンサーリンク
おすすめの記事