【海外】「魔法のような場所だ!」映画を現実に再現したジブリパークのクオリティが凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Lz-0MIlLvGw




【海外の反応】

 

■このパークは、明らかに「スリル」よりも「雰囲気」を重視していて、ジブリにぴったりだね。

 

 

■雨が降ったおかげで、公園がより美しくなったと思う。いつか行ってみたい。

 

 

■アリエッティエリアは、まさに魔法のような場所だわ。

 

 

■ジブリパークにすごく行きたかったけど、動画を見てめっちゃ行きたくなった!

 

 

■デザイナーが本当に時間をかけて、ゲストに没入感のある体験を提供しようとしたことがわかるよ。 屋外のセクションも素晴らしいね。

 

 

■面白い事実:宮崎駿はこの公園の制作にあたり、木を一切切らないように厳命した。子供たちが自然の中で遊んでいるように感じてほしかったのだ。

 

 

↑この人が好きな理由がまた一つ増えたよ。

 

 

■数年前にジブリ美術館に行ったことがある。綺麗だったけど、この空間はもっと広くて外の自然の中にあるのが気に入ったわ。早く行ってみたい。

 

 

■楽しそうな雰囲気が画面を通して伝わってきたよ。

 

 

■美しい映像だ。でも、なぜもっとレジを設置しないのか理解できない。オープニングウィークとはいえ、レジ2時間待ちはヤバい。

 

 

↑スマートシティが、車を増やすために中心部に道路を増やさないのと同じ理由だね。ジブリは企業ではない。人を増やすとか、売り上げを伸ばすという目標はない。本当に欲しい人が手に入れることが目的なのだ。ジブリパークに駐車場がないのもそのためさ。

 

 

■ジブリの名作に通ずる不思議な魔法と美しさがここにある。不思議な世界の中に身を置くことができる場所。この新しいジブリパークがオープンしたことで安心したよ。早く行ってみたいな。

 

 

■中は広いの?全部見て回るには半日もあれば十分かな?

 

 

■普通の場所なら、オープン日に雨が降るのはマイナスになるが、ここではプラスに見える。 トトロと一緒にバスを待っているような気分だ。

 

 

■ゴージャスかつ想像を超えた魔法だ。日本に住むか、記録的な速さでテレポーテーション装置を発明しなきゃ。そこで働きたいんだけどなぁ・・そうすればスタジオジブリの世界に住むことができるし、ギフトショップがオンラインで物を売っているかどうかを心配する必要もないしね。でも、真面目な話、ギフトショップはオンラインで世界中に販売するべきだよ!何百万ドルも稼げるんだから。

 

 

■動画をシェアしてくれてありがとう。本当に美しい、音楽も完璧。泣けるし、懐かしい気持ちになるよ。ジブリの魔法が生きているのを見ているような気分だ。でも、カオナシはどこ?

 

 

■超平和そう。チケットはもっと開放してほしいし、少なくとも暗い乗り物は追加してほしいなぁ。 ジェットコースターは必要ないけど、魅力的な乗り物があれば、もっとクールになると思うんだ。

 

 

■どうせ外国人の私には、チケットの予約もできないんだろうなぁ・・・

 

 

■ジブリの雰囲気にぴったりだし、自然の中にいるような作りが気に入ったよ。

 

 

■スタジオジブリの映画の中で一番好きな「猫の恩返し」があるのがとても嬉しい。

 

 

■もしそこに行ったら、たくさんのジブリの展示物に囲まれて、泣いちゃいそうだわ・・

 

 

■将来的には、映画のキャラクターがパークを歩き回るようになるといいね。

 




引用元
https://onl.bz/jyci5cS

スポンサーリンク
おすすめの記事