【海外】「凄すぎる展開だった!」WBC14年ぶりに世界一に輝いた侍ジャパンに海外から称賛の声が殺到!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=qkRUcYHJ1JI




【海外の反応】

 

■最高のWBCだった、日本おめでとう!

 

 

■なんて素晴らしい試合だ。日本が勝ったが、アメリカもプレーも良かったよ。

 

 

■今まで見た中で一番エグいスライダーだった。

 

 

■文字通り、映画から飛び出してきたようなエンディングだった。なんて試合なんだ。

 

 

↑これ以上ないくらい、二度と見られない美しさだったね。

 

 

↑まるで神話に登場する2人の神々の戦いを見ているような気分だったよ。

 

 

↑誰か、イニング全体をAIアニメ化してくれないか?

 

 

■日本のピッチングが我々を麻痺させた。くそー、史上最高の布陣で2得点か.....

 

 

↑それに比べて、うちの投手陣は酷かったなぁ...

 

 

■WBCとかいうアニメ凄く気に入ったよ。

 

 

■凄すぎる展開だった。トラウトもオオタニも、プレーオフやワールドシリーズの試合でこのような瞬間を迎えたことがないのはエンジェルファンとして辛いね。

 

 

■2006年以降、ワールドベースボールクラシックは5回開催されているが、日本はそのうちの3回制覇している。なんて非常識な記録なんだ。

 

 

■今年のWBCは大成功だったと思う。これまでで最高の野球の試合を見ることができたし、間違いなく野球の発展に貢献したんじゃないかな。日本チームのみんな、おめでとう!2026年が待ち遠しいよ。

 

 

■9回2アウトでトラウト対オオタニ、これ以上の脚本はないよな。この大会のおかげで、また野球が好きになったよ。

 

 

↑しかも、カウント3-2、まるで映画のような展開だった。

 

 

■この試合の真のMVPは、8回にオオタニvsトラウトを完璧にセットアップしたダルビッシュ有だ。

 

 

■オオタニとトラウトの両方を抱えるチームは、一体どんなことができるんだろう!?

 

 

↑史上最高のチームじゃん!誰か実現してくれ!あと、昨日先発したメキシコ人のピッチャー、すごく良かったよ。

 

 

↑カブスの呪いを解いたあの監督にチームを率いてもらおうぜ。

 

 

ワールドカップ決勝のメッシ対ムバッペ、そしてこのオオタニ対トラウト。スポーツ界にとって、なんという素晴らしい年なんだろう。私たちって本当にラッキーね。

 

 

■オオタニがトラウトを空振り三振させてWBCを締めくくったのは、野球界を象徴する瞬間のひとつだ。

 

 

↑それぞれのキャリアの全盛期にある2人のアスリートが、最も緊張する瞬間に対峙する。これほど完璧な場面はもう二度とないかもしれない。野球史に残る名場面のひとつだ。

 

 

↑孫の代まで語り継ぐがなきゃ。

 

 

■ビッグパピ "マジで、お前はどこの惑星から来たんだ?"www

 

 

■WBCとこの決勝戦を終えて、162試合もタイガースの試合を見なければならないなんて、戦争犯罪みたいなもんだろ。

 

 

■NPBの投手陣はまさに狂気の沙汰だ。 こんなに才能があるなんて知らなかったよ。 彼らは良い野球システムを持っているようだ。みんな95マイル以上の球を投げていて、コントロールもいい。 オオタニはいつも通り素晴らしい。日本おめでとう。

 




引用元
https://onl.bz/jSSmrqm,https://onl.bz/XAYUyrm

スポンサーリンク
おすすめの記事