【海外】「泣けてくる...」「うちの国とは真逆だ」日本社会の安全性に称賛の声が殺到!
スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

 

Nas Daily(@nasdaily)がシェアした投稿




【海外の反応】

 

日本はとても安全だから6歳児でも一人で電車に乗れるんだ!君達には想像もできないはず!

 

■夜中に一人で安心して歩けるのは日本だけだね。

 

 

■これマジだから。日本を訪れた時に多くの小学生が一人で歩いているのを見かけたしね。日本は間違いなく安全な国だ。自分の目で見たのだから間違いない。

 

 

■そろそろ日本に引っ越そうかな!バイバイ、アメリカ!

 

 

■だからしんちゃん達はいつも黄色い帽子をかぶっているのか。

 

 

■なぜこんなバッグを身につけているのか理由も説明したほうがいいかもね。地震の時に頭に被せたり、洪水や溺れた時に浮くのに役立つからだよ。

 

 

■ワオ・・・これは泣けてくるね。僕らは日本から学ぶべきことがたくさんある!

 

 

■しんちゃんがどこにでも平気で出かけていく理由がわかったぜ。

 

 

■スイスは日本と似ていて、子どもたちは電車には乗らないけれど、一人で歩いて学校に通い、黄色い帽子の代わりに安全ベストやベルトを身につけるんだ。子供たちは自立していて、通学路でたくさんのことを学んでいるね。

 

 

■でも、日本は子供の人口が少ないからねぇ....

 

 

■インド人だけど...21歳になっても親が一人で出掛けるのを許してくれないわ。

 

 

↑それは危険だと分かっているからでしょ.....でも、どうやってこの国を日本のように変えていくのだろうか...

 

 

↑一人出かけるのは怖いってホントなの?

 

 

↑そうね... ここは一人で出歩くのは危険だわ。

 

 

■フィンランドも一緒だよ。若い子たちは黄色い帽子を使っているし、この黄色い帽子は入学初日に無料でもらえるんだ。

 

 

■アメリカの子供たちにとって学校でさえ安全な場所じゃないんだよね。

 

 

■こんなにも安心できるのはどんな感じなんだろうと夢見ることがあるよ。

 

 

■アメリカはこのようにならないのが残念だ。誘拐犯やロリコンがいる限り、子供を一瞬たりとも目を離すことはできないのよ。

 

 

■確かに日本はアメリカより犯罪率が低いと思う。でも、日本の安全性を過信しないでほしい。

 

 

■つい最近日本を訪れたばかりだけど、すごく安全だと感じたね。人生で初めての経験だったよ。

 

 

■私もこういう環境で子育てが出来たらいいのになぁ。日本が大好き。

 

 

■10歳のサトシがポケモンマスターになるための旅を始めたのにはちゃんと理由があるのさ。

 

 

■残念ながらマフィアの国であるイタリアだったら、彼らは消えてしまうだろうね。

 

 

■90年代初頭に日本に住んでいたことがあって、一緒に働いていた学生たちがあまりにも自立していることに驚かされたなぁ。

 

 

■これはアメリカでは絶対に機能しないよ。アメリカ人は文句ばかり言うからね。子供達の表現の自由を侵害しているとみなされるだろうな。

 

 

■問題なのは... これから20年後、日本人の子供を見かけることができるだろうか?多くのメディアで日本人が減っていると聞くからさ。

 




引用元
https://onl.bz/vQ11GLi

スポンサーリンク
おすすめの記事