【海外】「めっちゃ快適そう!」日本の新幹線のファーストクラスのトイレに海外も興味津々!
スポンサーリンク

This is what a bathroom looks like on a 1st class Japanese bullet train.
by u/JesusaurusRex666 in mildlyinteresting




日本の新幹線のファーストクラスのトイレはこんな感じになっている

【海外の反応】

 

■凄い!電車のトイレでもお尻を洗ってくれるのか。

 

 

■ドイツならここに20席は作れそうだ!

 

 

↑そうね、アメリカだったら40席くらい作ってその上にウイングを付けるかも。

 

 

■お風呂とシャワー以外なら何でもできるじゃん。

 

 

↑このトイレはうちのアパートのトイレよりもかなり広いよ。日本の電車レベルの快適さに憧れるわ。

 

 

■18世紀からやって来た人を、トイレであること以外は何も言わず中に入れている様子を想像してみてほしい。

 

 

■トイレのすぐ横にもうひとつシンクがあるから、座ったまま洗えるのがいいね。最高だよ。

 

 

■なんでシンクが2つもあるの?

 

 

↑車椅子用と人工肛門患者用だね。手専用の通常のものは外にあるよ。

 

 

↑人工肛門ってトイレにそれ用の別のシンクがあるくらい一般的なの?

 

 

↑もしかしたら実際僕も初めて見たかもしれない。うっかりそのシンクで手を洗ってしまったから、かなり新鮮だった。

 

 

■略奪できる高級トイレをロシア人に見せちゃダメだろ。

 

 

■そう言えばサウスパークのエピソードで、ランディが和式トイレを手にするシーンがあったな。

 

 

■今、日本で暮らしているんだけど、このトイレは僕のアパートより大きいよ。

 

 

■赤ちゃんを置く場所まで用意されているのか。

 

 

↑クールだよね......私なんて床に置きっぱなしだったわ。

 

 

↑男性用にも女性用にも、日本ではすべての個室トイレにこれが設置されているからね。温水便座とウォシュレットも同じ。正直言ってかなり素晴らしいと思う。

 

 

↑日本のトイレは清潔だし、すべて無料で使える(ベルギーはどこでも有料)ところが魅力的だね。でも、温水便座はあまり好きじゃなかったわ。一週間くらいで慣れたけど。

 

 

■次はアムトラックでやってくれ。

 

 

■トイレに行く時間なんて本当にあるのだろうか?

 

 

↑東京~博多間は新幹線で5時間程度くらいだから大丈夫。

 

 

■一方、うちの国の電車のトイレは半分くらいは使えない状態だ....

 

 

■これはファーストクラス用じゃなくて、障害者、高齢者、妊娠中の人、赤ちゃん連れの人用のトイレだよ。グリーン車とか、一部の列車ではグランクラス(ファーストクラスに相当)のトイレに入るのを止める人はいないから、新幹線のトイレは他の車両と同じなんだよ。

 

 

■何を期待していたのかわからないけど、これこそまさに期待通りのものだよ。

 

 

■きっと一日の終わりには、全てが綺麗になっているんだろうな。

 

 

■日本の新幹線のファーストクラスは超高額だからね。それを買える人はほとんどいないはず。だからトイレが充実しているのは当然さ。

 




引用元
https://onl.bz/cFVnaZy

スポンサーリンク
おすすめの記事