【海外】「三笘は人柄も一流だ」リヴァプールDFを称えた三笘薫を海外ファン絶賛!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

三笘っていい奴だな。

 

 

■今シーズンのトレントは、全体的に平均以下の守備力だった。今シーズン、彼がしたことのいくつかは、正当化することができない。全体的に見れば、彼は右足に絶対的な驚異を持つ、堅実でまともなディフェンダーだけどさ。

 

 

■ヴァンパイアは 被害者をコロさない。生かしておいて、将来的にまた食べることができるようにするのだ。

 

 

■この人は逆心理学の修士号も持っているに違いない。

 

 

■三笘はトレントのディフェンスをよりよくしている。

 

 

■腕が強くても、状況判断力が低いとダメだよ。

 

 

■ポジショニングの悪さはどう感じているんだ?

 

 

■トレントを憐れむアタッカーたち.....

 

 

■トレントのことを悪く言う人をよく見かけるが、彼のプレーはどの試合でも(少なくともリヴァプールの他のディフェンスと比べれば)よく守っているし、美しいクロスで何度かチャンスを作っているよ。

 

 

■この若者はずっと一流だし、アーセナルの素質があると言う人がいるかもしれないね。

 

 

■謙虚すぎる三笘。

 

 

■トレントを何度も破滅させておいて、おだてるのは彼がうちに入りたがっているとしか思えない。三笘、ディアス、ジョッタ、ガクポ、ヌニェス、ボビー、サラーがカオスを引き起こすだけで、うちのミッドフィルダーの問題は省略できると思うんだ。

 

 

■"彼はクソじゃない、自分がGOATなだけ"

 

 

■悲しいかな、事実はあんたの気持ちなどお構いなしだ。クロップでさえ、TAAがディフェンス面で欠陥があることを知っている。彼は数ヶ月前にそれを口にした。

 

 

■将来的にリヴァプールへの移籍を狙ってるに違いない、真っ赤な嘘だから。

 

 

■おいおい....そんな彼を引き裂いたのはあんたじゃないか。

 

 

↑このインタビューは1月14日の試合前に行われたものだよ。

 

 

■リヴァプールの試合を見れば、ディフェンスが下手なのは誰の目にも明らかだ。もちろん彼だけでなく、今シーズンのチームのディフェンス全体が怪しいのは確かだが、客観的に見て彼のディフェンスは良くないよ。

 

 

■正直なところ、誰を責めるべきかわからない。チーム全体が死んでいるように見える。トレントはベストではないけれど、何試合か見ているとちゃんとしたディフェンスをしている。ただ、中盤が激しく機能低下し、ディフェンスも同様に急降下しているように見える。リヴァプールのセットアップ全体が、チャンピオンチームよりも悪く見えてしまうんだ。

 

 

↑ディフェンス陣の出来は決して良いとは言えないが、中盤がボロボロでは強力なバックラインを築くのは難しいと思う。その結果、ボール保持率が低下し、ボールを奪われる回数が増え、ディフェンスにプレッシャーがかかる回数が通常よりも多くなってしまうしね。

 

 

■三笘という男は、マジで頭がいい。まず、1対1のドリブルについて論文を書いた。そして今回は、プレミアリーグのウィンガーたちの為にトレントが餌食になり続けることができるよう彼のディフェンスが強いと嘘をつく。天才だ。

 

 

■TAAはチャンピオンシップレベルの選手ではない。

 

 

■TAAの守備はひどいし、これからもそうだろう。チームは日常的に彼のサイドを攻撃し、得点している。彼は偉大になるための能力を持っているが、常にトライしているわけではない。彼はミッドフィルダーになるべきで、そうすれば守備面をある程度修正することができるだろう。

 




引用元
https://onl.bz/DWKBxmE,https://onl.bz/wu3d1RA

スポンサーリンク
おすすめの記事